『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

認知症でも満腹感はある?

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5919日 ★★ 

 

毎年御焚き上げをする神社に初詣

 

お屠蘇はない…… 鈴緒の下には除菌アルコール

 

f:id:vivieng-me:20210101205453j:image

 

今年の我が家の年賀状 

 

f:id:vivieng-me:20210102085439j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

セツ子に一言添えさせて投函してきた


f:id:vivieng-me:20210101205551j:image

 

親戚 かつての同僚 古い友人からの年賀状

流石に 父宛のものはみあたらなくなった

 

元気です…と書いていらした方は卒寿になられる

 

f:id:vivieng-me:20210101205626j:image

 

 

喪中ハガキを頂いたお宅には 寒中見舞い

 

 

f:id:vivieng-me:20210101205647j:image

 

 

静かで暖かくて良いお正月だ

お昼を食べ ハガキを出し、洗車する

 

洗われている車の中で、全身自動洗浄機 の事をボンヤリ考えた

 

医療施設や介護施設より ネットカフェにあると聞いてビックリ‼️

 

f:id:vivieng-me:20210102075831j:image

 

誰かに身体を洗って貰うより 機械に洗って貰ったほうがワタシは気楽だなあ…と思うのは

まだ現実的でないからかなぁ

 

f:id:vivieng-me:20210101205801j:image

 

家に帰ると セツ子 昼寝してる 💤

暖かい日差しの中で 毛布を抱く様にして軽い💤 💤 いびきをかいてる

 

f:id:vivieng-me:20210102084352j:image

 

 

風邪をひかないように 毛布をかける

 

ややや! お仏壇に御供えしたお菓子

封をきられてる! なくなってる!!

 

 

f:id:vivieng-me:20210101205931j:image

 

干支菓子  たべちゃってる!!!

 

f:id:vivieng-me:20210101210350j:image

 

 

冷蔵庫を開けるとつみれまで食べてるじゃないのっ

 

 

f:id:vivieng-me:20210101210029j:image

 

油断も隙もない…

 

満腹感が無いから 食べてばかりいるのかと思いきや

認知症でもお腹が一杯になると眠くなるのねー

 

 

お正月だ 怒鳴っちゃいけない 怒っちゃいけない!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村