『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

自分のしてる事が報われてないような気がして…

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5884日 ★★ 

 

 

母セツ子(84) 起き抜けの顔

花の素顔 バリバリの姥桜

f:id:vivieng-me:20210205172100j:image

 

今日は誕生日だよ

 

誕生日ィ?

 

わたしは何歳なの?

 

セツ子さんは 今日で84歳だよ

 

84歳

 

f:id:vivieng-me:20210205172109j:image

 

セツ子の誕生日に帰ってやれない事を決めてから ジタバタジタバタ

 

ちょうどプリティーヘルパーIちゃん が 来てくれる日

ケーキを買って頂きたいとお願いをした

 

f:id:vivieng-me:20210206090941j:image

 

先日も セツ子のトコロに アップルパイを持ってきてくれた

 

お伺いしているお宅で たくさん頂いたから! と甘いモノ好きなセツ子に持って来てくれたのだ

 

f:id:vivieng-me:20210205172117j:image

 

セツ子の好きなイチゴと生クリーム🍰のケーキ

 

こうして誕生日!に食べる事が出来た✌︎('ω'✌︎ )

 

Iちゃんにちゃんと お礼を言ったかしら?

 

f:id:vivieng-me:20210205172503j:image

 

セツ子 ケーキに夢中になってる

ホントにお行儀わるい 困った婆さんだ\(//∇//)\

 

f:id:vivieng-me:20210205172506j:image

 

そうだ! バースデーカード 届いたかしら?

 

電話してみると 封筒はあるけれど肝心のカードがない

 

探しているセツ子自身が サクラ🌸のカードが判らない

 

f:id:vivieng-me:20210205173405j:image

 

手間ばかりかけているIちゃんにLINEした

 

f:id:vivieng-me:20210205173416j:image

 

 

出窓のところに飾ってきましたよ!

 

Iちゃん・・・  ありがとう

セツ子は 桜のカードをちゃんと?見てるのね

 

f:id:vivieng-me:20210206091223j:image

 

 

セツ子 5分後に 忘れてしまっても ピンクの封筒を開けて喜んでくれたと思いたい

 

自分のしてる事が報われてないような気がする事もある

 

だから… いや、だけど何もしないなんて出来ない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村