『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

娘に買ってもらったって自慢するわー

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5870日 ★★ 

 

今日はデイサービスで 2月生まれのお誕生会

 

f:id:vivieng-me:20210219191201j:image

 

昨夜のうちに 用意しておいた洋服は おニュー

 

ハーイ 茶箪笥の前に来てー お洋服見せてーー  

素敵よー 似合うわよー

 

母セツ子(84)  嬉しそうにポージングする

 

f:id:vivieng-me:20210219182144j:image

 

昨年 チャレンジプライスでゲット

なんとなく オシャレ感があるでしょ? 

 

f:id:vivieng-me:20210219182206j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

襟ぐりが広く薄手、裏起毛のパープルのトップスに重ね着させる

 

f:id:vivieng-me:20210219190152j:image

 

今日はデイサービス 誕生会だから 新しいお洋服だよ

写真を沢山撮って貰ってね

 

娘に買ってもらったって自慢するわー

 

認知症でも セツ子 こんな事は言えるのだ 

甘いケーキに喜び、オシャレにうかれる

 

直ぐに忘れてしまっても 笑顔ではしゃぐ姿を見られるとやはり 嬉しい

 

 

f:id:vivieng-me:20210220085554j:image

 

お誕生会だから参加者が多いからだろうか お迎えが遅い 

 

セツ子 何度も連絡帳をみて 次回ご利用日 を確認している

 

9:14A.M.  お迎え到着

 

f:id:vivieng-me:20210219192732j:image

 

ワタシも今日は出勤日 セツ子が楽しんで居ると思うと安心だ

 

………

 

16:55P.M.  セツ子帰宅

 

 

f:id:vivieng-me:20210219192028j:image

 

コートを着たまま 湯たんぽを準備するセツ子

 

f:id:vivieng-me:20210219182704j:image

 

そして お夕飯……  ボリュームたっぷりだ

 

f:id:vivieng-me:20210219183934j:image

 

 食事が終わる頃合いを見計らって 電話したワタシ

 

今日は 誕生会だったんでしょう

楽しかった?

 

 

認知症のセツ子 今日の出来事すっかり忘れている

デイサービスの 連絡帳を読み上げさせる

 

今日は2月生まれの方のお誕生会でした 

 

右足が痛いと仰っていましたが マシン運動も体操も

問題ありませんでした 

 

入浴 洗髪 下着も取り替えました 

 

f:id:vivieng-me:20210219185533j:image

 

今日は 誕生会だったの?

 

他人事みたいに 驚いている

 

おニューの洋服 自慢したかな? 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村