『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

菜の花ドライブ 桜ドライブ 紫陽花ドライブ

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5813日 ★★ 

 

 埼玉に行って来ました 勿論 仕事‼︎

 

帰路は マブダチUさん の 最寄り駅で下車

今年 まだ 会っていないワタシ達2人

 

f:id:vivieng-me:20210417183334j:image

 

 

前日に連絡して お茶☕ しました!

 

 

f:id:vivieng-me:20210417184150j:image

 

テラスでひざ掛けをかけて・・・と考えていたけれど 雨☔️

 

ココアとウィンナコーヒー 冬っぽいメニュー

 

 

f:id:vivieng-me:20210417182056j:image

 

 

母上ヒサ子さんのショートステイでの活動していらっしゃる写真を持ってきてくれた

 

どこの施設も 利用者の家族に対して連絡をしてくれる

 

こういう事って とても大切だと思うし 楽しみだ

 

なにしろ認知症の高齢者葉 事件があっても本人が報告してくることは難しい…

 

ショートステイで お料理をお手伝いしていらっしゃるヒサ子さん

 

f:id:vivieng-me:20210417200603j:image

 

ヒサ子かぁちゃん曰く 

 

他の人には声かからないだわー

私しか 出来ないからだわー

 

・・・・と なんだか自慢気らしい ウフフ

 

キャベツの千切りの際も ちゃんと芯を避けていらっしゃる

 

包丁を握るヒサ子さんは お家のコタツ千羽鶴を折っているいる時より シャッキリ見える

 

 

f:id:vivieng-me:20210417184801j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ヒサ子さんは ショートステイの出来る デイサービスに通っていらっしゃる

 

母セツ子(84)の通うデイサービスも ステイが出来たらなぁ

 

ヒサ子さん お花見ドライブ も 連れて行って頂いている

 

f:id:vivieng-me:20210417182138j:image

 

母セツ子も 菜の花ドライブ 紫陽花ドライブ と 連れて行って頂いた

 

コロナが無かったら 沢山の催事で楽しんでいただろう

 

f:id:vivieng-me:20210417200146j:image

 

日本全国の高齢者施設 四季の移り変わり 自然との触れ合いを大切にしていると思う

 

 

仕事とはいえ 介護に携わる人たちの 思いやり 優しさの気持ちが無ければ利用者の笑顔は生まれない

 

スタッフさん 本当にありがとう 感謝だ !!!

 

www.sakaigoyuko.com

 

そして、Uさんも ワタシも 自分の母親が他人との交わりを嫌がらないタイプであったことの幸運を喜びあっている

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村