『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

自分の家で暮らせるかどうかの大切なポイント

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5797日 ★★ 

 

11:35A.M.  母セツ子(84) 早めのお昼

 

キュウリ🥒と新玉ねぎ🧅のサラダとご飯🍚

セツ子 ベジタリアンになったか?

 

f:id:vivieng-me:20210503160705j:image

 

 

18:12P.M.    ん?この鍋は何? 肉炒め?

f:id:vivieng-me:20210503160926j:image

 

あーーーー お肉を炒めてる?

お鍋から直に食べてるなんて 行儀悪い‼️

 

セツ子さん お水を飲みなさい 

 

セツ子 驚いて 背筋ピーン‼️

 

f:id:vivieng-me:20210503160541j:image

 

 

注意しないと 水分補給をしないから便秘症なのだ

・・・・だけど トイレの失敗をする

 

f:id:vivieng-me:20210503160445j:image

 

 

祝日🎌とはいえ ヘルパーさんにはお休みは無い

こうして来てくださる ほんとうに有難い

 

f:id:vivieng-me:20210503160257j:image

 

 

買い物の間に セツ子はトイレ掃除をしておくように言われる

 

トイレ掃除しておいてねーー  

便座も上げて綺麗に拭いておくんだよー

 

2階のトイレも綺麗にしてきてねーー

 

はーーーい

 

帰宅した Mr.Hがトイレチェックをする

 

f:id:vivieng-me:20210503172923j:image

 

おーいっ  どこが掃除してるってぇ???

流してもいないじゃないかっ 

 

ちゃんと 掃除して来ーーーいっ

 

ビシッと怒って バッチリ掃除させてほしいと

ワタシが頼んでいるのだ

 

セツコさんさぁ トイレ とか 下着の事を言われるのはイヤだよね

 

だけどね それが出来るかどうかが 自分の家で暮らせるかどうかの大切なポイントなんだよ  

 

だから俺たちも うるさく言うんだよ 

 

Mr.H  ホントにいい事言ってくれる そうなんだよね

 

怒られたセツ子 そーーーっと 近づいてくる

そして またしても つまみ食いしてる

 

f:id:vivieng-me:20210503160238j:image

 

 

はーーーい セツ子さん 待っててねー

 

ベテランヘルパーUさんは 優しく声をかける

 

f:id:vivieng-me:20210503161224j:image

 

2人が帰った後 ピッチをあげて食べだすセツ子

野菜盛りだくさんのメニューだ

 

f:id:vivieng-me:20210503161511j:image

 

セツ子がお料理をしまいだした ラップをかけるように声をかける

 

f:id:vivieng-me:20210503174517j:image

 

12:34P.M. 1時間もしないウチにおやつを食べてる

 

こらーっ おやつはまだ早いですっ!

f:id:vivieng-me:20210503172950j:image

 

とにかく この食欲は凄いでしょう? 

セツ子の胃袋には 休日も祝日もない!!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村