『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

マダムタッソー in  野田

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5896日 ★★ 

 

 

見守りカメラ に コレ何だろう? 的なモノが映る

 

f:id:vivieng-me:20210504142604j:image

 

 

あの丸い透明のビン 思い当たるモノがある

父のお仏壇の御供えじゃないかしら?

だけど だけど 違っていて欲しい・・・

 

f:id:vivieng-me:20210504142623j:image

 

 

プリティーヘルパーIちゃん に LINE する

 

 

f:id:vivieng-me:20210504131415j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

優子さん 予想的中です

お仏壇のお供えの 柿ピーのローソクです  

 

判った 中身は?  柿ピーローソクはどこかにある?

 

今 あちこち見てるんですけど 無いんですよ

ゴミ箱には入ってません

 

気のせいか Iちゃん 笑ってた・・・  ワタシも笑ったけど

 

 

優子さん 自動車税の書類 着てますよ

 

あぁ・・・ ありがとう 写メして下さい

 

f:id:vivieng-me:20210504153232j:image

 

この前 固定資産税を払ったばかり 

家や車 ワタシみたいに 所有しているだけで 住んでも 運転もしないのに税金払ってる

 

税金って 80歳になろうが 認知症だろうが生ある限り続くのだ

 

ところで 柿ピー の 行方が気になる

 

母セツコ(84) まさか 食べちゃったんだろうか?

マダムタッソー も ビックリ‼︎

ローソクなんて 味も しないだろうに……

 

f:id:vivieng-me:20210504141740j:image

 

いくら 認知症でも ローソクなんか食べないでしょう? 

 

そう思うのは 認知症を知らない人だ

 

去年7月 母セツ子 殺虫剤を食べてしまったのだ

 

コバエがホイホイ に ホイホイ誘われてしまった84歳

 

f:id:vivieng-me:20210504141804j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

あの時も Iちゃんに連絡して 急いでセツ子のところに行って貰った

 

f:id:vivieng-me:20210504142654j:image

 

ローソクメーカーの お客様相談室は連休でお休み

 

ググってみる 最悪下痢するくらい 

 

f:id:vivieng-me:20210504142955j:image

 

 

お仏壇の御供えは セツ子が食べないように と 選んだのだけれどまさか ローソクにまで 手を出すとは思わなかった

 

御供えも パンツ も 補充しなくちゃ・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村