『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

もう兄とは縁を切りますから

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5490日 ★★ 

 

まもなくお彼岸  

母セツ子(85) の衣替えもしたい  

 

お墓参りにも行きたい

 

あっという間にゴールデンウィークになってしまう

 

 

f:id:vivieng-me:20220309174109j:image

 

ランチに同僚に お彼岸どうするの~ と声をかけた

 

 

憂鬱そうに帰ってきた言葉

 

土曜日にダンナの妹から電話があってさー

 

彼女の姑は90歳を超えている 高齢者施設に入所していたはず

 

ドキドキしながら次の言葉を待つと

 

もう兄とは縁を切りますから  って いうのよ

 

f:id:vivieng-me:20220309183151j:image

 

えーーーっ 何 それ?

お彼岸の話じゃなかったの?

 

そうよ そうだと思ってたら いきなり 縁切りって言われて ガッチャーンよ

 

 

f:id:vivieng-me:20220309181530j:image

 

 

ウチの旦那は 気が利かない男だけどさ 兄妹の縁を切られるほど悪い事はしてないわよ

 

お義母さんが悪いのよ~

 

えーーーーっ?

 

お兄ちゃん お兄ちゃんって ダンナばっかりえこひいき するから ○○子さんが焼きもち焼くのよ  

昔からそうなのよぉ

 

f:id:vivieng-me:20220309173816j:image

 

 

義父が他界してから義母は 自分の妹の近くに行きたいといって埼玉の施設に入ったの

 

だけれど 妹っていっても80歳過ぎててさ その妹が入院しちゃって 介護される身になっちゃってさ~

 

そしたら〇〇子さん(旦那様の妹)が 自分の近くの施設に入れるって今の施設を探してきたのよ

 

f:id:vivieng-me:20220310073156j:image

 

 

ウチの旦那より親孝行してる 

自分の方が親孝行してる って

認めさせたいのよ

 

誰に?

 

母親によ~

 

だからって 兄と縁切るのぉ?

と、言いかけたが 他人様の家の事だ 

ワタシが口出しする事じゃない

 

 

姉上と 介護問題で揉めているKUさんにその話をした

 

わかるで―― ウチのおかんも 姉よりもワシを好きやったもんな

 

認知症になる前の話やけれど 神経質な姉の事は 苦手やったわ よくこぼしてわ 

 

 

f:id:vivieng-me:20220310065253j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

彼岸にはオカンの名前でお寺の支払いもあるで って LINEしたら

アンタの指図はうけません と キタで~

 

もう イッとるやろ?

 

ひいきやないねん 

力のない人間には頼れない

 

東京のワシに頼んできたんや

それを 除け者にされたって思うんやろうなぁ

 

アドバイスや連絡をすると

指図されたとキレる

 

発達障害 という言葉が頭をかすめる

 

そんでも お寺の事が判らなくて おばちゃんに電話して聞きよったんや

 

そん時 おばちゃんが 姉弟仲良くせなあかんでー って要らん事言ったんや

そしたら 電話ガッチャーンや!  

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220309202122j:image

 

 

えっ お姉さん電話切ったの?

 

そやねん

おばちゃん 怒ってなぁ 

アンタとこの姉ちゃん あれなんや!! って

ワシんとこ電話かかってきよったんや

 

大変だねぇ~

 

あんなん姉とも思えへん

ホンマ 縁 切りたいわ

 

ワタシの周りってこんな話がホントに多いの

 

誰が悪いって?  

 

もちろん 親が悪いって!

 

だけど、認知症になったらどうしようもないよね

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村