『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

弟はセカンドオピニオン

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5489日 ★★ 

 

ネコちゃんは ダンナ様と坊ちゃん  

そして実の母上ヒロ子さんと暮らしている

 

そのネコちゃんには弟さんがいる 

 

f:id:vivieng-me:20220310194213j:image

 

 

ワタシ達は 身内の馬鹿っぷりを笑い飛ばす

 

ネコちゃんから 弟さんネタを聞かないのは 出来の良い弟さんなんだろうなぁ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220310174536j:image

 

息子は母さんに優しい……

 

ワタシもそう思う  

ツレも なんだかんだ と 母セツ子(85)にも優しく

してくれる 

 

f:id:vivieng-me:20220310195649j:image

 

有難いと思ってる

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

というか 息子って母親と争わない

 

そこが母と娘との違いだと思う

 

 

f:id:vivieng-me:20220310175005j:image

 

金貨豚・・・・・

金貨豚・・・・?

 

f:id:vivieng-me:20220310194014j:image

 

金華鯖のことだと思う

 

f:id:vivieng-me:20220310180040j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

ネコちゃんも 疲れて?るんだろうなぁ

 

それとも アグー豚とかイベリコ豚をしのぐ金貨豚🐖 ってあるのかしらん?

 

マブダチUさん、ネコちゃんとも 母親と1番近くにいるのは自分なのに、妹弟の意見を尊重している

 

そして、感謝している なかなか出来ないことだ

 

好きだな この人と付き合っていきたいな と思う人って 身近な存在を大切にしている

 

肉親と争いながら 介護したり看病を続けると 健康な人であっても心が壊れてしまうんじゃないかな

 

近くにいる人と 仲良くするって大切な事だ

 

そして 何にも増して幸せな事だ

 

そんな単純な事 判っているのになかなか出来ない

 

哀しいよなぁ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村