『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

別れ話

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4960日 ★★ 

 

介護保険負担割合証 の提出を求められるという

ことは何回かアップしました

 

デイサービス 訪問歯科医さん そして Mr.H の ところにコピーを提出する

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230816103745j:image

 

 

そして 先月手続した価格高騰重点支援給付金

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

はいっ 30,000円  頂きました

 

f:id:vivieng-me:20230816103829j:image

 

 

QRコードで申請して 入金完了

 

帰省の度にセツ子の通帳を記帳

 

4日金曜日に決定 →9日水曜日入金 営業日3日‼️

 

金融機関並みだね 頑張ってる

感謝します

 

f:id:vivieng-me:20230816103844j:image

 

 

お墓参りで撮った写真

セツ子さーん マスク外して〜

 

f:id:vivieng-me:20230816105355j:image

 

マスクを外してツレにピタッ

 

そう セツ子はツレのことが好きなのだ

 

怒鳴ってばかりいるワタシよりも 

優しいツレを好きなのは当たり前よね

 

反省なんてしないけれどさ

 

 

f:id:vivieng-me:20230816105358j:image

 

 

さぁ 雲が流れ出してる 台風だ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230816105517j:image

 

アッという間に降ってきました

かなり 大粒の雨

 

 

f:id:vivieng-me:20230816111859j:image

 

土砂降りの中 この春オープンしたオリーブの丘に入る

 

セツ子の髪を拭いてやりながらオーダーする

 

寒くない?  大丈夫?

 

f:id:vivieng-me:20230816110134j:image

 

 

パエリヤのエビは頭から食べるし

アルデンテ  硬いかな?と いう感じのあさりのパスタもしっかり嚙んでる

 

f:id:vivieng-me:20230816110117j:image

 

ピザは どういうわけか ナイフとフォークを使ってる

 

ヨイショ ヨイショ 頑張れセツ子

 

食べるためなら なんのその!

 

 

f:id:vivieng-me:20230816110418j:image

 

パスタ に パエリヤ アクアパッツァ に ピザ・・・

 

セツ子は甘いもの食べたいかな?

 

声をかけると なんだか 様子がおかしい…

 

 

f:id:vivieng-me:20230816104923j:image

 

背後席の話しに聞き耳をたててる?

 

耳を澄ますと ワタシ達にも聞こえる

 

どうやら 昼間から別れ話をしている男女

 

 

f:id:vivieng-me:20230816121903j:image

 

 

浪費家?の女性に もうやっていけない と 男性が言っている

 

お金が原因なの? と 問う女性

 

興奮しているらしく 2人の声は大きくなって響いてくる

 

 

認知症でも、セツ子はこのテの話が好きなのだ

 

しきりに頷いているのだ 

 

 

f:id:vivieng-me:20230816122338j:image

 

もうカードなんて使えないんだよ

限度いっぱい ギリギリ使っちゃってるんだよ

 

ベンツを買っちゃってお金がないのだろうか?

 

高級車を貢がせた悪女を拝んでやろうじゃないの! と 席を立つと ごくフツーの男女

 

男性の方が かなり若い! 

 

テーブルには 既にワインボトルが2本!

 

しかも 白と赤 

今 3本目を開けている

 

昼から飲んで ファミレスで別れ話 マズイだろう 

こじれるなぁ……

 

 

f:id:vivieng-me:20230816124555j:image

 

店を出るとツレが言う

 

あれ カップルじゃなくて親子だよ きっと!

 

ジャジャモレのカァちゃんと やっぱりサイフが緩い息子なんだと思うよ

 

うーむ なるほど……

 

帰宅して セツ子にお昼寝させる

 

f:id:vivieng-me:20230816111938j:image

 

ケチな母セツ子

 

その娘のワタシも間違いなくケチ

 

まぁ ジャジャモレよりは いいよね 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村