『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今年の贈与は210万円です

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4839 ★★ 

 

電話もつながらないし カメラがないことには不安

 

有給休暇が余っているとはいえ ワタシ また帰省

 

f:id:vivieng-me:20231216094205j:image

 

 

お仏壇の様子も セツ子カスタマイズで変?

 

コードもごちゃごちゃしてる…

 

 

f:id:vivieng-me:20231215205130j:image

 

 

コード配線は拍子抜けするほど簡単に直った

 

再起動したからかもしれない

 

 

f:id:vivieng-me:20231216094212j:image

 

 

セツ子が何かやらかした時の為に配線やコンセントにシール表示 

 

年内は これでどうにかもたせたい

 

 

f:id:vivieng-me:20231215162828j:image

 

 

そして 今日は また 訪問歯科医さんの日

 

 

f:id:vivieng-me:20231215163516j:image

 

またまた 帰ってきちゃいました~っ

 

セツ子さん お嬢さんがいらしていいですねー

 

良くないわよ 怒ってばかりなのよ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231215170620j:image

 

家の前の道路も舗装されている

 

いらっしゃる方たちも安心! と仰ってる

 

f:id:vivieng-me:20231215163751j:image

 

はい このとおり!

こういう事の為に 税金って 払ってるのよね

 

 

f:id:vivieng-me:20231215182706j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

歯医者さん達を見送りしていると セツ子も出てきた

 

足元を見るとツレのスニーカー

 

自分の履物が出ているだろうにだらしない上に危険だ⚠️

 

 

認知症だからではない 昔からだらしなさを父によく怒られていた 

 

怒鳴り飛ばしてやった

 

 

f:id:vivieng-me:20231215163929j:image

 

電話もカメラもなおり 洗濯もして 掃除機もかけました

 

銀行に行って今年の贈与をする

 

f:id:vivieng-me:20231215164612j:image

 

 

今年は210万円

 

セツ子の口座からワタシの口座に振り込む

 

110万円は贈与 

 

そして100万円は 来年早々のショートステイの為の

自費負担に備えるためだ

 

 

・・・この銀行はワタシの勤務先と親密な交流がある

 

だけど いつもライバルと言われる他社の金融商品ポスターを貼っている 微妙……

 

 

f:id:vivieng-me:20231215182948j:image

 

そして こまごましたものをDAISO に買いに行く

 

 

お昼前だと店内も空いていて こっそりセツ子でイタズラ

 

 

f:id:vivieng-me:20231215183207j:image

 

ふふふ  バカみたい

 

こんな帽子だったら 目立って迷子にならないね

 

 

f:id:vivieng-me:20231215183634j:image

 

セツ子は ツレのところに寄っていく

 

ワタシはいつも言っている

 

姑だと思うと腹もたつでしょう

変わった動物だと思ってよ

 

 

f:id:vivieng-me:20231215165906j:image

 

親の事をそんな風に言うなんて・・・と眉を顰める人もいるだろう  判ってる その通りだ

 

だけど ニコニコ笑いながら隠した汚れている下着を探し出して洗うって 出来る?

 

ワタシには出来ない

 

しかしこのパーカー どこにいても目立つ

 

f:id:vivieng-me:20231215170824j:image

 

セツ子も嫌がらないトコロを見ると まぁ気に入っているのだろう

 

トナカイの角なんて つけなくても充分おかしな生き物だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村