『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

個人賠償責任……保険の対象外!

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4838 ★★ 

 

今回の帰省 実は早朝からアクシデント

 

7:00A.M カーシェアリングを予約

 

f:id:vivieng-me:20231217082230j:image

 

暗い車内 スマホのライトでハンドル周りを照らしてもスタートキーの場所はなかなか見つからない

 

ようやく探し当て、後部座席にジャケットを置こうとして

ツレがスマートキーを 落としてしまった

 

f:id:vivieng-me:20231216184007j:image

 

 

新聞紙を丸めて攫ったけれど 溝は深くてどうにも届かない

 

 

f:id:vivieng-me:20231216192014j:image

 

カーシェアの会社にすぐに電話

 

7:09 A.M   この時点で20,000円の支払いが生じる💸💸

 

ノンオペレーションチャージ(NOC)事故や故障などを起こしてしまった時、車両を使えないことによる損害を補償する「休業補償」20,000円

 

今日これから運転するのは危険なので キャンセルしますと言っているツレ 

 

ワタシもそれに賛成した

f:id:vivieng-me:20231216211259j:image

 

 

出勤より早い時間 電車で野田に向かう

 

個人賠償責任保険』で 保険金請求が出来るか? 担当者に確認する

 

 

f:id:vivieng-me:20231216211423j:image

 

 

こういう時 慰めや気休めは必要ない

 

f:id:vivieng-me:20231216211751j:image

 

 

ハイ! ダメでした🙅‍♀️

 

 

受託物については ワタシの加入している個人賠償責任保険は支払い対象外

✳️カーシェアの自動車は受諾物 

 

f:id:vivieng-me:20231217082540j:image

 

 

20,000円の出費を覚悟する

 

あとは自動車の鍵の交換にならない事を祈る🙏

 

こんな 思いをするのも 母セツ子(86)のせいだ・・・・

セツ子が電話のコンセントを抜いたり 配線をぐちゃぐちゃに

しなかったら 今回の帰省は無かった

 

と こういうのを八つ当たりというのだ

怒るまい 怒るまい

 

ガックリしているツレにも 笑顔で接する 

久しぶりに幸楽苑

 

f:id:vivieng-me:20231216191238j:image

 

 

いつにも増して食欲旺盛なセツ子 ラーメンとチャーハン

餃子も食べさせる

 

セツ子のnanaco カードで支払う

 

f:id:vivieng-me:20231216190308j:image

 

使えるようになった見守りカメラ

Mr.H が もうこんなに 料理を作ってくれている

 

 

f:id:vivieng-me:20231216190636j:image

 

 

クリスマスプレゼント 不二家のケーキ券  

 

f:id:vivieng-me:20231216213849j:image

 

スーパーヘルパー ベテランヘルパー 本当にありがとう

 

 

f:id:vivieng-me:20231216191218j:image

 

セツ子 デイサービス年末進行

 

忘年会 元気メニュー 年末感謝御膳 と 参加予定

 

 

f:id:vivieng-me:20231216193502j:image

 

電話のコンセントや 配線をイタズラしないように補強?

 

お供えはバナナとみかん

先日頂いたものを持ってきた 

 

f:id:vivieng-me:20231217082811j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

誕生日なのに ケーキを買ってくるのを忘れちゃった

ごめんね おとうさん

 

15:30P.M ツレとワタシは家を出て東京に戻る

 

18:00P.M  乗車予定だった自動車は稼働している!!!

 

f:id:vivieng-me:20231216193306j:image

 

鍵交換は無かったと思いたい🙏

 

ツレもワタシもアクシデントに大慌てすることなく対応できたと思う

 

これから こういう事が増えてくるだろう

 

手が滑り 物を落とすことが増えている

 

 

個人賠償責任保険 補償範囲を 他人から預かって管理する受託物まで拡大!

カーシェアなどのシェアリングエコノミーの普及を見据え、新たに特約設定する・・・・ という動きもある  

ワタシの失敗を教訓にして下さい!!!

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村