『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

食べさせ過ぎました!

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4731 ★★ 

 

リフォーム後 母セツ子(87)は 初めてのお風呂

このお風呂 セツ子にはちょっと 大きすぎる

 

入浴時には一緒に居てやらないと 溺れてしまう

 

f:id:vivieng-me:20240402171746j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

引越し蕎麦ならぬ リフォーム蕎麦

 

天ぷらを買ってきた

こんな時 料理上手のUさんなら ササッと揚げるのだろうな

 

f:id:vivieng-me:20240402172240j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

ほら セツ子の好きなエビ かぼちゃ

お芋もたべようね ・・・・ ペロリ

 

f:id:vivieng-me:20240402172059j:image

 

 

そして 翌朝 エイプリルフール  

おととい作ってもらったカレーでドライカレー丼

 

f:id:vivieng-me:20240402172459j:image

 

 

残ってる 天ぷらで 天丼も作りましょう

これは セツ子の夜ご飯になる

 

 

f:id:vivieng-me:20240402172618j:image

 

 

春休みに帰省してきた 春兄ィの長女 ON子

父が可愛がったON子 

 

何故かウソ泣きしてみせるセツ子にON子笑ってる

 

f:id:vivieng-me:20240402184943j:image

 

 

明日から デイサービス

大丈夫かな 2ケ月ぶりだ

 

f:id:vivieng-me:20240402185332j:image

 

 

 

セツ子桜・・・まだ咲いていない

だけど こうして遊びに来る人もいる 

 

f:id:vivieng-me:20240402190015j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

スーパーヘルパーMr.Hが来て 食事を作ってくれた

 

出来立ての焼きそばパンをむさぼるセツ子

牛乳を飲みましょう

 

混ぜご飯 かぼちゃ煮 鶏皮餃子 ハイハイ

 

 

f:id:vivieng-me:20240402185429j:image

 

 

ヨーグルトも 食べましょう

 

蜂蜜を入れたけれど やはり 酸っぱいね

すっぱーい

 

f:id:vivieng-me:20240402185612j:image

 

 

ツレとワタシは帰る

新しいお家に セツ子は一人 大丈夫かな?

 

 

f:id:vivieng-me:20240402185926j:image

 

 

菜の花の咲く堤防を走る 菜の花・・・千葉の花

 

そう言えば コロナ前は 菜の花ドライブ なんて

連れて行っていただいた

 

f:id:vivieng-me:20240402190412j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

東京の我が家に帰りつき 見守りカメラを覗くと・・・

なんと セツ子 下半身丸出し!!!!

 

どうやら 失敗をしてしまったらしい

 

 

f:id:vivieng-me:20240402190526j:image

 

いきなり ヨーグルトをたくさん食べさせたりしたから

失敗してしまったのだろうか

 

 

新しいトイレに座らせて お尻を洗浄させる

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

汚れた下着を 洗濯機に入れておくように指示

 

 

携帯電話で怒鳴るワタシ

 

今や 下着の場所も伝えなければならない!!!

 

明日 デイサービスのスタッフさんが来たら洗濯機の

スイッチを入れていただこう

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村