『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

アナタ誰ですか?

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4730 ★★ 

 

さぁ 2ヶ月振りのデイサービスだ

 

母セツ子(87)を 起こして 以前と同じように 

着替えさせる

 

朝ごはん 薬・・・ 入れ歯

 

f:id:vivieng-me:20240403184641j:image

 

 

メイクをするのに 立ったまましている

腰を痛めちゃうよ~

 

見守りカメラで絶叫するワタシ

 

椅子に座ってください 椅子に座ってください

 

はぁい 判りました! と 手をあげて応じるセツ子

 

f:id:vivieng-me:20240403184813j:image

 

 

ハイ 鏡に向って ぬりぬり ぬりぬり

 

f:id:vivieng-me:20240403184942j:image

 

迎えに来てくださった ヘルパーさんに 洗濯機を回して頂くようにお願いした

 

昨日 失敗してしまった下着を入れてある

 

電話して確認する

 

久しぶりでしたが 母は 大丈夫ですか?

 

今朝 お家に入って行ったら あなた誰ですか? って 

仰られました

 

f:id:vivieng-me:20240403193157j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

あらーーー すいません

 

でも お車に乗ったら すぐに隣の方とお話を

されてましたから大丈夫ですよ~

 

よかったーーーー

 

お世話おかけします これからも よろしく

お願いいたします

 

自宅をリフォームしたのは セツ子を家で暮らさせるため

 

デイサービスに通い 夜は自宅のベットで休ませるためなのだ

 

目一杯 楽しんでもらわなくては・・・・

 

はい セツ子 帰ってきました~

 

 

f:id:vivieng-me:20240403185120j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

パジャマに着替えさせる

連絡帳を読ませる 

 

f:id:vivieng-me:20240403185243j:image

 

19:32P.M.

 

ショートステイなら もう居室にいる時間だ

 

f:id:vivieng-me:20240403194726j:image

 

もう、休みましょう と 寝室に誘導!するワタシ

 

ショートステイなら 優しいイケメンが

連れて行ってくれたのだろうか?

 

ホールの人感センサーがうまく作動しない

 

 

f:id:vivieng-me:20240403185328j:image

 

真っ暗な家の中を恐る恐る歩いているセツ子

微調整がまだまだ必要だ

 

まさか、家の中で迷子になってないよね?

 

f:id:vivieng-me:20240403195458j:image

 

電話をすると ちゃんとお布団の中に入ってた

良い夢をみてね!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村