『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

バースデーカード

憂鬱な 憂子です 

 

冷めたスープどころか、ロクな食事もとれやしない!!

 

母 セツ子の通う デイサービスから バースデーカード🎂

 

f:id:vivieng-me:20201118210924j:image

 

『いつもオシャレなお洋服でとても素敵です』

 

嬉しい… 娘冥利に尽きる!!!

 

 痴呆で介護認定を受けている高齢な母を一人暮らしさせている一人娘の私

 

だけど、ほっぽってるワケじゃない

 

勝手な思い込み? 言い訳も甚だしいけど

新しい 可愛い服を身につけている = 家族の愛情   と 他者に評価して貰いたいと思ってる

 

そんな気持ちで、以前なら 考えられなかった 明るい色をついつい選んでしまう…