『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

清き 一票

おはようございます

憂鬱の憂子  ちょっと ムッ と 来てます

 

母セツ子81 が暮らす 千葉県野田市  週末市議選だった

いつものダイレクトメールの中に、投票用紙 や立候補者のチラシ そしてハガキが目立つ

 

その一つに 3年前に他界した父宛のハガキが!

 

住所と氏名を細く切って 糊で貼付けている

  様 を ボールペンで書き足している (._.)

一体  何の名簿を使ったのだろう ???

 

50年以上同じ住所に住民票をおく セツ子宛にはこの候補者からハガキは来ていない

f:id:vivieng-me:20180529080922j:image

 

この候補者 2期目の若手議員だ

 

この議員 我が家と10キロと離れてはいない同じ地区に住んでいる

 

f:id:vivieng-me:20180529080938j:image

こどもにツケをまわさない!  大切な事だ!

 

だけど、議員君   ワタシは言いたいよ

 

アナタの ご両親の生まれる前から 野田市に住み 納税し 最晩年を迎える人間や その家族にも敬意と気配りを持ってほしい

 

f:id:vivieng-me:20180529083910j:image

 

SNS を 駆使し タレントと見紛う眼力ポスター 

清潔なのも、予算削減も 結構だ 

 

だけど、有権者家族として 強い違和感を感じる

 

地元 歩いてる?  住宅街じゃなくて 畑の中に住んでる爺 婆の家 行ったことある?

   

駅前やスーパーの駐車場でマイク持って演説するパフォーマンスじゃなくて 人の目が無いところで 有権者と話してる?

 

アナタの活動は 市役所やPCの中じゃないよ!

 

f:id:vivieng-me:20180529091129j:image

 

若い議員さんが、高齢者問題を考えてくれたら 

ワタシ すっごく応援しちゃうなぁ 

 

頼みますよ!  センセイ!

 

  ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日のランチ代 0円 …食べる機会を逸してしまい 夕飯前に 柿ピー 食べてしまった!  昼抜きの余波って大きい  朝食抜きのワタシ ちゃんと食べなきゃな… 

 

アナタは何を召し上がりました?

 

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村