『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ジェネリック…… 大丈夫だよね?

  • ★モーニングコール 7:56 携帯 2分17秒  薬 今日は28℃  月曜はMr.Hと買い物日
  • 着替えて待つように!と 指示★

 

おはよう御座います 

憂鬱の憂子です  教えてください!

 

ジェネリック医薬品 って どうなんでしょうか?

今更だけど やっぱり なんか…なぁ……  

 

開発特許が切れた後、別の会社が同じ有効成分を使って製造・販売する医薬品ジェネリック

 

はい、わかりますよ  はい

 

有効性や安全性が確認された有効成分を使い、開発コスト削減で、価格を新薬の約2~5割に設定 経済的な医薬品ジェネリック!!

 

はい、わかってますよ  はい 

 

f:id:vivieng-me:20180910085652j:image

 

新薬と同等の効き目・安全性、品質であることが確認・証明されている……って?

 

 う~~ん(-_-)   それって ホントですかね?

 

f:id:vivieng-me:20180909194904j:image

 

母セツ子81   腰痛に備えて処方された湿布薬 

介護家族の余禄とばかり溜まっていたのを 頂戴した◯◯◯◯薬品 の ロキソプロフェンテープ 

 

ツレが 形成外科を受診して貰ってきた⦿⦿⦿⦿のロキソプロフェンテープ   

 

効き目 全然 違うっ  (*_*)

 

気のせい?  勘違い?  イヤイヤ 違いますって!!

 

 

ワタシ 今日貰ってきた目薬  ヒアロンサン点眼液

東亜薬品ジェネリック

参天製薬366.6     東亜薬品245.6   他152.2

 

f:id:vivieng-me:20180909202738j:image

ジェネリックにも 安い 高い があるのよっ(*_*)

 

有効成分が同じでも、薬価は会社によって異なる

一つの先発品に30社以上が後発品を出している場合も……って   ٩(๑òωó๑)۶

 

どうも この目薬 効かない と思ったら ジェネリックだったのねー なんて、シロートが言っちゃいけない  いけないけどさ!

 

目薬効かない  1ヶ月もドライアイ治らないのよ…

 

アレ セツ子が毎朝飲んでる 認知症の薬 なんだっけ?  

 

ジェネリックだったように?思う …… 

 

ちゃんと 見なきゃ   確認しなきゃ 

 

毎日 薬飲ませている 薬

効いてなかったら 意味がない……

 

あー憂鬱だわ〜

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村