『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

洋服は強烈な思い出〜台風 洗濯 衣替え 〜

台風一過   ピーカンの朝 

 

昨日 母セツ子81の通院に合わせ 台風が本格的になる前に帰省

 

最寄駅から市内循環バス  神社前下車 徒歩10分
正午前には自宅に到着

f:id:vivieng-me:20180930213122j:image

ヒートテックの肌着やスパッツ 靴下を出す

そして 夏物衣類の洗濯!   衣替えだ!!

 

台風の日に大洗濯   我ながらどうかしてる

 

セツ子のお手製ワンピース ジャケット裏地もきちんと付けてる本格派だ

 

いささか 時代遅れでも 気心地悪くても

『自分で縫ったのよ〜』と デイサービスで自慢している姿が目に浮かぶ

f:id:vivieng-me:20180930212346j:image

汗や食事の染みをつけたまましまい込むと 虫食いだらけになる

シルク ウール コットン 昔の自然素材は穴があく…

 

良い物を着せてやりたいけれど家で洗えるって重要だ

 

穴のあいたカシミヤより ヒートテックやフリースを着せてしまう

 

ヘルパーさんに 洗濯はして貰えても、クリーニングまではお願いは出来ない (*_*)

 

f:id:vivieng-me:20180930212327j:image

久しぶりに セツ子に針を持たせる

辛子色NINA RICCI のニット  もう40年も前の物だ

父にねだって 銀座のデパートで買って貰ったスーツだ

 

セツ子にとって 洋服は強烈な思い出なんだろう

 

断捨離 なんて できゃしない (´・ω・`)……

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村