『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

帰省2日目 なう

 ★★ 母セツ子(82)  100 6385日 ★★ 

帰省2日目 8月13日

6:45a.m.

朝御飯 残りのカレーに枝豆と半熟卵 

手抜きだけど栄養価高し!

f:id:vivieng-me:20190813214018j:image

盆棚完成  父の好物を 供える

トウモロコシ バナナ パイナップル 柿の種 もみじ饅頭 天ぷら蕎麦…

f:id:vivieng-me:20190813214058j:image

8:00a.m.

春兄ィ 冬兄ィ と 提灯下げてご先祖様お迎え

ご近所の方々に会釈  これ、重要だ!!

f:id:vivieng-me:20190813214115j:image

8:30a.m.

ご先祖様帰って来たよ 隣に御線香上げておいで〜〜

お土産のレースのジャケットを着込み ドヤ顔の

セツ子

いつの間にか ブレスレットしてるじゃないの!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コレ 喜ぶべきか?  

f:id:vivieng-me:20190813214147j:image

9:00a.m.

デイサービス お迎え

お盆は利用者 少ないのか 軽自動車には セツ子1人

f:id:vivieng-me:20190813214216j:image

行ってらっしゃい  ごゆっくり〜〜

 

 

 

 

10:00a.m.

埼玉のツレの実家のお墓参り

ツレの誕生日  30歳を過ぎたら誕生日は自分の親に感謝する日だよー

f:id:vivieng-me:20190813214231j:image

13:15p.m.

盆参りスタート  今日は K家  S家 M家 T家 !

 

M家…… 線香を上げてリビングに行くと

Mちゃん が日本刀を煌めかせてる!!

真剣なんだぜ〜 と  自慢げ( ՞ਊ ՞)

 

ツレ 興味深々   モデルガンまで出てくる出てくる

ワタシ テーブルの下の猫( ♀)と見つめ合う   

沈黙を守ること20分

男子は幾つになっても 男子だ…… バカだ

f:id:vivieng-me:20190813214247j:image

16:10p.m.

テロリストみたいなM家を出て買い物をしていると デイサービスから電話

『お母様 鍵をお忘れになられて……』

くーーーっ!!

f:id:vivieng-me:20190813222812j:image

17:00pm. デイサービスに迎えに行く

セツ子 ベソかいてる

 

17:30p.m.  帰宅し セツ子の髪を染める 

19:00p.m. 夕飯は天ぷら蕎麦  父のお供のおとも

f:id:vivieng-me:20190813214308j:image

 

セツ子完食……  疲れたのだろう 20:00p.mに二階の寝室に上がる

 

10分後 携帯電話が無いと 降りて来る

30分後 何か不審音がすると電話してくる!!!

 

洗濯機の脱水の音が振動したらしい……  (*_*)

 

21:00p.m. 過ぎ……ワタシ入浴    

22:00p.m. スマホを握りながら寝落ちした

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村