『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

食べてすぐ横になる 丑年

 ★★ 母セツ子(82)  100 6384日 ★★ 

帰省3日目8月14日

 

6:45a.m.

朝御飯  かき揚げ(昨夜の残り)を麺つゆで煮て天丼  

パイナップルのデザート

 

f:id:vivieng-me:20190814215127j:image

さぁ! 今日は 盆参りのお客様が見えるよっ 

お化粧 お化粧! 

f:id:vivieng-me:20190814215227j:image

8:00a.m.   盆棚の前ですましてドーするセツ子!!

f:id:vivieng-me:20190814215316j:image

10:00a.m.

セツ子  オハギを食べながらお客待ち

土砂降りの中 T家が トップでやって来た! 

K家も次いでやって来る  忘れない内に日記に書かせる

f:id:vivieng-me:20190814220838j:image

11:30a.m.

N子叔母  母セツ子(82)の妹

痩せちゃったわ〜と自慢? (*´∀`*)

コンビニで傘買った途端に雨上がったと怒る怒る!

昼にお父さんの御飯作らなきゃ〜と、滞在時間10分

f:id:vivieng-me:20190814221307j:image

 

F家  T家を回りツレが帰宅   床屋で雨宿りしたそうな

 

 

 

12:15p.m.

昼御飯はカツ煮丼     玄米1:白米2   ポテトサラダ

f:id:vivieng-me:20190814215446j:image

セツ子 完食   食べてすぐ横になる 丑年の女

f:id:vivieng-me:20190814215645j:image

 

15:00p.m.

土砂降りの中 M家来る 日本刀もモデルガンも持って来なくてホッ! 当たり前か!

 

セツ子におやつ オハギの残りでお汁粉を作る

f:id:vivieng-me:20190814215707j:image

16:00p.m.

新盆の従兄弟(セツ子の甥)   相続人の相続放棄で お線香を上げに行く家がない…

雨も上がった… お墓参りしよう  

セツ子の両親や兄弟も入っているお墓に向かった

相続放棄の悲しい現実をあらためて思い知らされる

f:id:vivieng-me:20190814215726j:image 

 

16:30p.m.

蛍光灯 乾電池を棄てに行く

こういう事をちゃんとしようとするツレ  いいヤツだ

f:id:vivieng-me:20190814220114j:image

 

17:00p.m.

ワタシの 産土神にお参り  夕方になってしまった

f:id:vivieng-me:20190814223853j:image

 

18:30p.m.

晩御飯 大葉炒飯  ササミ ネギ 卵   まぁまぁの出来?

f:id:vivieng-me:20190814215821j:image

 

19:30p.m.

嫌がるセツ子をむりやり風呂に入れさせる

あんず棒を食べさせる  なんだか一日中食べさせてる

 

20:30p.m.

セツ子 就寝  ふぅ~~~っ

 

f:id:vivieng-me:20190814220131j:image

3食作るって大変だ  その上 洗濯 掃除……

主婦って 毎日こんな事してるんだろうか??

ワタシ 会社に行く方がラク

 

同居しながら介護するする友人の顔を思い浮かべる

皆、頑張ってる……  偉いよなぁ……

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村