『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

人生会議 我が家は開催未定

 ★★ 母セツ子(82)  100 6312日 ★★ 

 

命の危機が迫った時、想いは正しく伝わらない。

厚労省が作成した『もしものとき』のための話し合い

人 生 会 議

『人生会議』とは、もしものときのために、

あなたが望む医療やケアについて前もって考え、

家族等や医療・ケアチームと繰り返し話し合い、

共有する取り組みの事です。

 ハイ これは良いんじゃないですかね ハイ!

f:id:vivieng-me:20191127182908j:image

あーあ、もっと早く 言うといたら良かった! 

こうなる前に、みんな

『人生会議』しとこ

「人生会議」してみませんか|厚生労働省

人生の最終段階で どんな治療やケアを受けたいかを繰り返し家族や

医師らと話し合っておく 取り組みの普及啓発  

すごーく大切だと思います

 

エンディングノートと同列 それ以上に考えておくべき事だとさえ感じますね

このポスターの出来の良し悪しはともかくね

 

 

 

 

このポスターに改善を求める声が出てきたという 

不安をあおる 配慮が無い 死を連想させる・・という理由らしい

 

厚労省は 地方自治体への配布中止の措置をとった

 

一級河川にカッパを使ったポスターはどうなのよ?   架空の妖怪を使うことで幼児に自然に対する誤った恐怖心を抱かせるコトになりはしないか!  って フザケてる?  スマン

f:id:vivieng-me:20191127203851j:image

 

50代の若さで母上を失った経験から もっと家族で話しておけばよかったと語る 起用タレントの小藪千豊

f:id:vivieng-me:20191127182914j:image 

 

ポスターを横切る 心電図

愛する人が息をし 心臓が動いている事だけが拠り所になった経験をした事が有る人には 辛い思いがよみがえるかもしれない

 

まさに ただなかにいる 家族もいらっしゃるだろう

父の病室にいた時に見たら どう感じただろうか?

f:id:vivieng-me:20191127190133j:image

 

母セツ子(82)は 事あるごとに繰り返す

あと 何か月生きられるかわからないけど!

 

何年 でなく 何か月!

 

その度に Mr.H に 大声で笑われる

100歳まで生きるよ セツ子さん 保障するよ!!

 

Mr.H が 保障してくれなくてもワタシも充分感じてる

 

f:id:vivieng-me:20191127185242j:image

 

元気だったら長年生きたい

あの世がそんなにいいのか 皆んな行ってしまうが 父も母も兄弟も・・・

忘れないでまっていてね    セツ子

 

 やっぱり セツ子 長生きしたいんだなぁ

アレ?  父も母も兄弟も・・って 夫はいいのか?

 

www.sakaigoyuko.com

 

とにかく我が家 人生会議 開催未定

3分前の事を忘れてしまう人間と会議出来ない

 

とにかく、セツ子に痛い思いや苦しい思いはさせたくない

離れて暮らす一人娘としてのせめてもの思いだ

我が家の人生会議 出席者ワタシ1人 議事録に 記入!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村