『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

男女ともに長寿世界一の日本人

 ★★ 母セツ子(83)  100 6235日 ★★ 

来月113歳の誕生日を迎える渡辺智哲(ちてつ)氏

ギネスからの公式認定証の贈呈を受け、自らしたためた

「世界一」の書を披露

 

f:id:vivieng-me:20200213205458j:image

 

昨年のインタビューでは長寿の秘訣(ひけつ)腹を立てずに

いつも笑顔でいること!

好物は甘いもので、特に最近はシュークリーム!

f:id:vivieng-me:20200213205207j:image

男女共に長寿世界一は日本人がゲット 凄いよねっ

 

www.sakaigoyuko.com

 笑うって やはり 素晴らしい事だよね

 

 

 

 

 

 

我が友 ネコちゃんからのLINE

ネコちゃんの 周囲 ユニークな人が多い

f:id:vivieng-me:20200213210335j:image

なるほどね・・・・

なかなか イカしてるわねぇ~

 

御香典の類 ご辞退 って増えて来たけれど

長生きの大入り袋 って なかなか イイかもしれない

f:id:vivieng-me:20200213210904j:image

そういえば 母セツ子(83)の隣人 てん子さんも 母上が99歳で

天寿を全うされた

 

白寿のお祝いに 紅白のタオルを用意されていたとの事で

香典返しとともに 『供養だと思って貰ってね』と 頂いた

f:id:vivieng-me:20200213211041j:image

 香典返しでなく お祝

 

海苔 お茶 梅干し・・・・ そうね そうだね

お葬式に参列して下さったことへの感謝ではなく

故人からの気持ちを 形にしたお返し っていいよねぇ

 

まぁ 時間は有るんだから じっくり考えれば良いわね

セツ子はきっと 100歳まで生きるだろうから・・・

 

 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村