『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

忘れてしまっていても 大切な事は思い出す事がある

 ★★ 母セツ子(83)  100 6241日 ★★ 

アレレレ

朝食時にテーブルを見ると 御供え茶碗?

f:id:vivieng-me:20200207205621j:image

んんん?

母セツ子(83) 一体何してるんだろう

持っているのはティースプーン?

f:id:vivieng-me:20200207205603j:image

 ややや 御供え茶碗が3つ!!!

f:id:vivieng-me:20200207214048j:image

 え? え? えっ?

 

 

 

 

ふーーーーん

セツ子 父のお仏壇にお茶を御供え???

f:id:vivieng-me:20200207205708j:image

お菓子やお饅頭はサッと盗って食べてしまうけれど お茶は淹れて供えていたのだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200207205734j:image

 父の好きだったモンブラン

f:id:vivieng-me:20200207205743j:image

 

セツ子が誕生ケーキを食べている時 お仏壇にはモンブランを御供えする

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20200207205746j:image

セツ子はお仏壇にお供えなどした事がないと決めつけていたワタシ

それは間違いだったのかもしれない

 

好物ロウソク を 検討していたけれど どうしようかな?

f:id:vivieng-me:20200208081531j:image

www.sakaigoyuko.com

 

セツ子はお仏壇と ご先祖様へお水とお茶を御供えしていた  

 

なんとなく・・・・なんとなく 安心した

f:id:vivieng-me:20200207210108j:image

セツ子にとって 父もご先祖様も大切な事は言うまでも無い

 

忘れてしまっていても… 大切な事は思い出す事がある

 

それが 認知症と言う病なのだ……

 

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村