『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

忖度しない ブレない食欲

 ★★ 母セツ子(82)  100 6346日 ★★ 

50年以上連れ添った夫の命日も忘れ 朝から食欲旺盛

まぁ 仕方ない 母セツ子(82) 認知症だ・・・

f:id:vivieng-me:20191024125630j:image

食後のカフェ・オ・レ 

今日はね お父さんの命日なのよ  

f:id:vivieng-me:20191024180926j:image

あら、そうだっけ?

今日だったかしら〜?

 

 

 

 

 

セツ子 思い立ったように お仏壇に向かう

おりんを鳴らしたかと思うと 手にはお供えの柿

f:id:vivieng-me:20191024154827j:image

 

脚を開き 力強く両肘を張っている後ろ姿 要介護3! 

f:id:vivieng-me:20191024155629j:image

ガツガツと 柿を食べ出すじゃないの!!

 

仏壇泥棒じゃなく お供え物盗み喰い!!!

 

呆気にとられて 声も出ない ツレとワタシ

 

目に入った 甘いものは 全て食べてしまう

命日の御供えであろうと忖度しない ブレない食欲 

f:id:vivieng-me:20191024125651j:image

 

セツ子は!152cm 45kg  BMI数値は19.5  

肥っちゃいないし ガリがリでもない

 

f:id:vivieng-me:20191024175553j:image

 

そして デイサービスのお迎え この日は女性スタッフ

傘を差しかけてくれてセツ子は雨の中スタスタ歩く

f:id:vivieng-me:20191025070138j:image

男性スタッフだと フラフラしてみせて 腕をくんだり 手を握ったりボディタッチするけれど…

 

www.sakaigoyuko.com

 

とにかく デイサービスに行くのが楽しいのだろう

f:id:vivieng-me:20191025070702j:image

 

甘いもの と イケメンが好きで 益々元気な82歳!

父も 天国で苦笑してるに違いない

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村