『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

手洗いのタイミング(特に男性)

 ★★ 母セツ子(83)  100 6232日 ★★ 

昨年から楽しみにしていた 新橋演舞場の舞台

主演俳優のスキャンダルで一瞬ヒヤリ!

 

劇場の外にはマスコミが大挙して押し寄せてる

ワイドショーの展開 ちょっぴり楽しみだ

 

f:id:vivieng-me:20200216164527j:image

 

初日初回 花道脇の特等席 堪能致しました!

観客席マスクをしていたのは1/3くらい?

 f:id:vivieng-me:20200216195402j:image

出演のジャニーズタレントファンだろうか? 若いお嬢さんの姿もあるが 演舞場はやはりシニア女性が多い

母娘連れ や お友達と楽しんでいらっしゃるのもほほえましい

 

母セツ子(83)には 2時間を超える舞台は無理だろう 

 

www.sakaigoyuko.com

 

  

 観劇の後は お食事会に参加

f:id:vivieng-me:20200216191600j:image

 

同じテーブルに医学関係の方がいらっしゃった

新型ウィルスの恐ろしさや感染予防以上に

衛生観念の意識を変える事の難しさを教わった

 

手水鉢 や カラン じゃ ウィルスは殺菌出来ませんからね……

 

f:id:vivieng-me:20200216185536j:image

 

高齢者の意識って昔のままだったりするんですよねぇ

 

f:id:vivieng-me:20200216180436j:image

 

手洗いの重要性については報道されているが

効果的なタイミング!についての説明をうけた

 

特に男性はトイレの前にも手をきれいに洗う事が効果的だそうだ

 

 

f:id:vivieng-me:20200216172540j:image

うーーーーーん   なんとなく納得するなぁ

 

書類をめくってたり お札を数える時に 指を舐めるペロリストも 問題大

f:id:vivieng-me:20200216194707j:image

 

洗っていない手や指で 口 鼻 耳 目 を触らない

ウィルスを自分の手指で体内に入れないよう心がける

 

最後に八ツ墓村 に因んだデザート( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

帰宅後 うがいと手洗いを徹底する

 

f:id:vivieng-me:20200216190423j:image

 

認知症の人間には 新習慣としての手洗い 難しいだろうなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村