『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ワクチン接種 予約完了 地域格差にビックリ!

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5795日 ★★ 

 

母セツ子(84)の住む野田市 昨日5月6日

8:30A.M. ワクチン接種予約スタート  

一般高齢者の予約は野田市は5月31日から

 

8:50A.M. 母セツ子 6月8日ワクチン接種予約完了!

 

f:id:vivieng-me:20210506144209j:image

 

 

 

9:01A.M.  春兄ィに電話してみると電話全然つながらないと鼻声

 

f:id:vivieng-me:20210506203559j:image

 

 

ID番号 パスワードを聞きながらPCで入力 

9:16A.M. 春兄ィ  J姉さん 2人の予約完了

 

 

f:id:vivieng-me:20210506141335j:image

 

 

下調べをしていたらもっと早く予約出来たと思う

 

これから予約される方 是非ワタシの反省を聞いて下さい

 

 

ワクチン接種予約は 地方自治体によってかなり異なる

これって 介護と同じだと思う

 

野田市は 2回接種が必要なワクチン 1回分のみの予約

 

この事を知らなかった(開示も説明もなかった) 為、2回目の予約項目?を 

探してタイムロスした 順番が遅れた

 

接種予約は1回だけか、2回分まとめて予約なのか あらかじめ確認される事強くおすすめします

 

 

ちなみに野田市の2回目のワクチン接種は

 

◎ 1回目の接種後にクリニック等で予約する

◎ 改めて!電話かネットで予約する

 

 

f:id:vivieng-me:20210506170502j:image

 

ワタシが 市役所に電話した直後に上記のお知らせが掲載 (@_@)

 

 

ネット予約は簡単でした

 

 クーポンのID番号 生年月日 そしてログイン

 

 

f:id:vivieng-me:20210506211020j:image

 

 

ログイン後 野田市の場合は クリニックや接種会場を選ぶ 

 

事前に2つ以上の候補を決めておくと

市報 区報 ホームページでチェック!

 

野田市X 医院  2022年1月迄予約不可!

 

f:id:vivieng-me:20210506214117j:image

 

X医院はワクチンの需給バランスがとれないのだろう

 

母セツ子(84)の通うクリニックは 6月末に空きあり

そちらに春兄ィ J姉さんの予約を入れたのだ

 

日時を設定して時間を決める  そして自分の電話番号を入力 予約完了

 

f:id:vivieng-me:20210506211035j:image

 

かかりつけ医でのワクチン接種が望ましいと言われている

 

素人のワタシもその方が安全だと思うけれど リスクをどこにとるか? 

 

来月 ワクチン接種するか?

2ヶ月待って かかりつけ医でワクチン接種するか?

接種するワクチンは 同じワクチンだ・・・・

 

Sちゃん  敬愛する従姉妹薬剤師!

 

友達の予約手伝ってる! お節介は血統?!

 

 

f:id:vivieng-me:20210506215432j:image

 

ワタシ 5台の電話機で リダイヤルし続けたけれど繋がらなかった

 

離れた場所にいてもネット予約は簡単に出来る

 

高齢のご家族 知人 友人がネットが不得手なら ヘルプしてあげられると思う

 

入力するのは 電話番号 と 診察券番号くらい

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

自治体のホームページで 予約項目詳細をチェック‼️

 

f:id:vivieng-me:20210506201551j:image

 

クーポンのID番号 生年月日さえわかればなんとかなる!!!

 

高齢者を電話の前に縛り付けて疲れさせるなんて可哀想だ!

 

f:id:vivieng-me:20210506212824j:image

 

 

予約の前に下調べを抜かりなくね! 

 

…って マブダチUさんから‼️

うーーーん (@ ̄ρ ̄@)     違いすぎる!!!!!

f:id:vivieng-me:20210507080743j:image

 

ハイ! ワクチン接種 地域格差凄い!

 

そういえば 今週末は母の日だ…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村