『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ワクチン接種 3回目の予約

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5539日 ★★ 

 

義母のデイサービスから送られて来たという写真

 

ずいぶんゴージャスなケーキ🍰

お誕生日のお祝いをして頂いたのだろう

 

f:id:vivieng-me:20220119183215j:image

 

母セツ子(84)もイチゴののった生クリームのケーキが大好き

 

f:id:vivieng-me:20220119211135j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

何歳になってもお祝いしてもらうって良い事だ

 

義母は 3回目のワクチン接種 2月4日

 

 

f:id:vivieng-me:20220119190134j:image

 

 

母セツ子(84)の住む野田市 

 

3回目のワクチン接種の予定

 

f:id:vivieng-me:20220119174111j:image

 

 

野田市役所は17日に接種券を発送 

 

18日翌日にプリティーヘルパーIちゃんにお願いしたが、まだ着いてない

 

 

f:id:vivieng-me:20220119174318j:image

 

19日水曜日には到着! (^^)/

 

 

f:id:vivieng-me:20220119175313j:image

 

 

早速 スマホで予約にチャレンジ!

なかなか出来ない( *´艸`)

 

市役所に電話して確認する

 

f:id:vivieng-me:20220119193350j:image

 

 

書類の右下をご覧下さい 

 

予約の開始日が記載されております!

 

あら? あー ハイ 1月22日 からでしたね すいません

 

f:id:vivieng-me:20220119200836j:image

 

問い合わせが多いでしょう 

すいません

 

あのぉ ファイザー モデルナ 混合接種とか 野田市役所からのおすすめとかは無いんですか?

 

f:id:vivieng-me:20220119200657j:image

 

どちらでも大丈夫です 

 

ご心配でしたら接種をご希望される医療機関ご確認ください

 

はい、忙しいのに有難うございました

役所の方々も大変だと思いますけれど

頑張ってくださいね 

 

えっ えっ あっ ありがとうございますぅ〜

 

役所の方は泣きそうな声…

 

グズグズしてると思う事も多いけれど、コロナに関してはどうしようもないとワタシは思う

 

最前線で市民に応対してくれている人達は皆頑張っていると思う

 

3回目の接種予約券に 昨年の1回目2回目の接種情報が

記載されている

 

この情報管理だけでも どれほど大変だろう

 

コンピューターが管理する?

 

管理するのはコンピューターでも 入力するのは人間だ!

 

f:id:vivieng-me:20220119194659j:image

 

 

なんて思うものの 21日に 

ネット予約が出来なかったらどうしよう‼️

 

 

f:id:vivieng-me:20220119211105j:image

 

指定日と期間から日付を計算する - hitome-notes.com

 

まぁ8ヶ月後前後 という事で 2月前半にはとりたい

 

できればセツ子の誕生日 今年は一緒に過ごしてやりたい

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村