『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

84歳 ワクチン接種後 初のデイサービス

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5758日 ★★ 

 

新しいお洋服だから写真撮ろうね

 

母セツ子(84) ホイホイと出てきて得意のポージング

立ち位置と髪を直しましょう ハイハイ

 

f:id:vivieng-me:20210612190012j:image

 

似合うかしら?

ハイハイ似合いますよ トップスはZARA

 

この下にハイネックのインナーを着せたら冬もイケル 着回し可能!

 

 

f:id:vivieng-me:20210612194915j:image

 

 

オレンジ色のカラーレギンスはユニクロ

派手? 持ち合わせのトップスと合いそう

 

f:id:vivieng-me:20210612190024j:image

 

 

ワタシのお古の ZARAのスモックも思い出された

これにオレンジ色のレギンス 合うよね~ ウフフ

f:id:vivieng-me:20210612215419j:image

 

 

超バーゲン価格 ZARA  ユニクロ 2つで 1100円 オホホホ 

安くても 着回し出来ないとね!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

先月末 左手首にアザが出来た場所 押すと痛いらしい

 

入浴後に貼って頂くように モーラステープをお迎えのスタッフさんにお渡しする

 

f:id:vivieng-me:20210612190041j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

今日は赤い靴を履かせよう

久しぶりのデイサービス 楽しんでおいでー

 

f:id:vivieng-me:20210612190056j:image

 

ヘルパーさん セツ子にも声をかけて下さる

 

今日もとってもオシャレですね

嬉しい 努力が報われたようだ……

f:id:vivieng-me:20210612190059j:image

 

 

ハイエースには 利用者さんが3人乗っていらした

 

f:id:vivieng-me:20210612190121j:image

 

 

はーーい 行ってらっしゃーーい

楽しんで来てねーーー

 

f:id:vivieng-me:20210612190124j:image

 

 

今夜の夕飯を用意  軽〜くしました!

この2日間も かなり沢山食べたからね

 

デイサービスで美味しいものを食べてきてね!

 

f:id:vivieng-me:20210612190258j:image

 

お父さん セツ子がいない間にゆっくり食べて〜

好物 とうもろこし と ようかん ですよー

 

f:id:vivieng-me:20210612190805j:image

 

2日間休んだ会社・・・春日部まわりで出社

 

いつも感じるけれど 電車を降りる時とっても怖い 

高齢者やハンディキャップのある方は不安だろう

 

春日部……23万人のベットタウン 

 

こういうところを直さないと……

70代80代に出かけてもらいたかったら こういうトコロを整備すべきだ

 

f:id:vivieng-me:20210612201608j:image

 

半蔵門線で東京に向かい三越前駅で下車

 

先日 義母に果物を購入したお店を覗くと シャインマスカット🍇

 

こういう高級フルーツは 価値が判る人にしか送らないっ

f:id:vivieng-me:20210612201149j:image

 

オフィスに向かい連絡事項チェックして早々に帰宅 

 

デイサービスから ワクチンの副反応 体調不良の連絡もなく一安心

 

見守りカメラを覗いてみると セツ子夕飯の準備

 

f:id:vivieng-me:20210612192104j:image

 

 

ありゃりゃりゃ 5分もしないで食べちゃった

 

えっ?何食べてるのっ とうもろこし?

えーーっ 御供えーーーッ!!!

 

f:id:vivieng-me:20210612192047j:image 

 

うーーーーん!

 

こんな事ばかりしてるから セツ子にはマンゴーもマスカットも買ってやらないのだ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村