『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ワクチン接種84歳 36~42時間経過後

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5759日 ★★ 

 

ワクチン接種翌日の夕飯

 

鶏肉 ショウガ ニラ に 温泉卵(失敗) の スタミナ丼

トマトとキュウリ シソのサラダ  ひじき煮 

 

f:id:vivieng-me:20210611163641j:image

 

 

こんなに スタミナつけちゃって・・・

 

f:id:vivieng-me:20210611163655j:image

 

セツ子 完食!!!

f:id:vivieng-me:20210611163707j:image

 

 

セツ子が お昼寝している間に フォトビジョンに写真を送信

ホラ 見てごらん

 

デイサービスでの写真 に 驚くセツ子

この隣にいる人は誰?   知ってる人?

 

f:id:vivieng-me:20210611163743j:image

 

 

 前夜の パックの事は 覚えているかしら?

f:id:vivieng-me:20210611163727j:image

 

久しぶりに 幼馴染のS先生にお電話してみたら?

 

セツ子の携帯からS先生に電話してみる

 

歩けない?

脚が悪いの?

事故?

 

なんだ なんだ なんだ????

 

f:id:vivieng-me:20210611163803j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

電話を替わり S先生とお話しすると おみ足の具合が悪く 

自動車の運転が難しくなってしまったという

 

声を詰まらせていらした  かける言葉が無い・・・

 

コロナが終息したら お目にかかりましょうね 

お大事になさってくださいね と 電話を切った・・・

 

 

20:00P.M. セツ子就寝

 

遅れる事 2時間 22:00P.M.  に ワタシも休む

 

セツ子はラジオを聞きながらうとうとしていて 目を開けた

 

肩は痛くない?  大丈夫?

 

うん 大丈夫 

 

音を小さくしようね お休み と 声をかける

 

f:id:vivieng-me:20210611163819j:image

 

6:30A.M.  

・・・・ ハイハイ 起きましょうかね

ラジオ体操聞きながら 寝てられないよ・・・

f:id:vivieng-me:20210611164023j:image

 

 

朝食は昨夜のひじきを入れたおにぎり に バナナ

ワタシのコーヒーを飲みたそうにしているから セツ子にも淹れる

 

f:id:vivieng-me:20210611165032j:image

 

 

はい イオン飲料も飲みましょうね

f:id:vivieng-me:20210611165040j:image

 

はい ゴミも捨てましょうね!!!

ホラ こんなに 腰も曲がる

f:id:vivieng-me:20210611165302j:image

 

 

5日ぶりのデイサービス 身体が弾んでる

新しいお洋服で行きましょう  

片足立ちで着替えるセツ子

体幹がしっかりしているのが判る

 

f:id:vivieng-me:20210611171525j:image

 

 

 

ハイ 熱を測りましょうね  35.5℃

f:id:vivieng-me:20210611171539j:image

 

ツレオさんに 電話しようか?

セツ子 ツレの姿が見えないのが心配なのだ

 

もしもし ウフフフフ

ツレオさん 優子さんはここにいるわよ~

f:id:vivieng-me:20210611172207j:image

 

 

ツレとワタシは いつも あの見守りカメラでセツ子を見ているのだ

 

f:id:vivieng-me:20210611172219j:image

 

 

あーーー 早く デイサービスのお迎え来ないかなぁ

一人で2泊すると ホントに疲れるよ・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村