『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お洒落をするって大事

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5725日 ★★ 

 

TOKYO 2020 開幕式まであと7日

 

4日ぶりのデイサービス

連絡帳を見ながら お迎えを待つ母セツ子(84)

 

 

f:id:vivieng-me:20210715172037j:image

 

おニューのトップスを 紺のパンツに合わせた

 

お迎えスタッフさん お薬を飲んだかチェック

 

f:id:vivieng-me:20210715172048j:image

 

持ち物検査  今日のお着換えチェック

 

f:id:vivieng-me:20210715203852j:image

 

 

セツ子さん 今日もステキですね

 

そうぉ~ セツ子も嬉しそう

 

この誉め言葉が聞きたかったのよねっ 

 

ワタシが自慢するのを 友人は笑いながらも認めてくれる

f:id:vivieng-me:20210715182609j:image

 

マブダチUさんも その一人

 

田無にもフレンズというショップ

 

f:id:vivieng-me:20210715174132j:image

 

 衣料品 激安店 魅力的だわーーーっ

「ふれんず」はこんなお店です! - yoshizawakikaku-friends ページ!

 

f:id:vivieng-me:20210715200243j:image

こういう買い物が出来るお店が近所にある、って幸運

 

84歳になる認知症の母が オレンジやらピンクの明るい色の服を着ている事を人は笑うかもしれない

 

笑われたって カンケー無いけどさ~

 

 

 

何十年も前に買ったような毛玉だらけの洋服…

あぁ  わかります わかりますとも  

 

f:id:vivieng-me:20210715182425j:image

 

だって ワタシがそうだから……

 

セツ子に20年 いや40年前の洋服も着せているからね

 

f:id:vivieng-me:20210715195240j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

このシャツもツレのお古 40年前に着ていたモノ

 

穴をあけてしまったのは セツ子だ

 

f:id:vivieng-me:20210715200646j:image

 

このままだとちょっとね……  だから補修しました

夏らしく ペンギン🐧 を 付けました

f:id:vivieng-me:20210715195315j:image

 

 

古い物を着続けるなら コレくらいはしなくちゃ

 

 

本棚を覗くと 在りし日の父

 ショートステイしていた施設に お囃子保存会の人が寄ってくれた時の写真だ

 

お囃子保存会の初代会長は父だったのだ

 

f:id:vivieng-me:20210715183329j:image

 

 

父の着ていたシャツは ワタシが学生時代に着ていたラルフローレン

つまり、20年以上前のモノ……

 

ウチって… 家族で着回ししてる?

f:id:vivieng-me:20210715183338j:image

 

実はこのシャツ まだ実家にある……

次の帰省には ワタシが着てみようかな

 

夏って 冬よりも昔の事が身近に感じる季節だ

 

看る力 ワタシにはあまりないけれど お洒落をするって大事

という事はとっても実感している

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村