『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

40年ポロシャツ 長持ちさせ過ぎ?

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6139日 ★★ 

 

母セツ子(83) 起床して忘れないのは朝食だけ

薬も忘れる 洋服も続けて同じものばかり身に着ける

 

今は母の日に贈った いや、置いていった花に水やりをさせるのに一苦労

 

www.sakaigoyuko.com

 

ダメーーッ 洗剤なんかかけちゃダメッ!!

霧吹きで お水かけるんだよーーーーっ

認知症って こういう事をしてしまう

f:id:vivieng-me:20200522215459j:image

 

あら!  今日は半袖のシャツを着てるじゃないのっ

このポロシャツ ツレが学生時代に購入した Black & White

バイトして 頑張って購入したというゴルフウェア

f:id:vivieng-me:20200522223208j:image

セツ子さん 僕のポロシャツ着てる~ σ(゚∀゚ )

見守りカメラを見ながら ツレ 苦笑いしてる

 

でも 40年着てもらえるポロシャツって シアワセだよね

 

 

このジャケットブラウスは 義姉からの形見分け

レナウンのSIMPLE LIFE

 

f:id:vivieng-me:20200522223220j:image

 

木曜日は 急に寒くなったので セーターに着替えさせた

ワタシのお古のFILA  のボーダー

 

梅雨まで冷え込む日もある 仕舞わないでおいて正解

f:id:vivieng-me:20200522223229j:image

洗濯に強くて すぐ乾き デザイン性があってしかもお安い・・・

いつもそういうものを探して購入しているけれど 

良いものって長持ちするのは事実

 

それにしても 長持ちさせ過ぎ?

 

お花🌼 だんだんと開いてきたみたいだ

f:id:vivieng-me:20200522202938j:image

 

菊が綺麗に咲いたわー セツ子喜んでる

 

f:id:vivieng-me:20200522221325j:image

 

違います! 菊じゃありません!!

カランディーバ です!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村