『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

義理姐と3倍以上の開きがある

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5724日 ★★ 

 

TOKYO 2020 開幕式まであと6日

 

ご両親のワクチン接種 副反応の予防の為に実家に泊まり込んだK子

 

エアコンの調子が悪い 全然冷えない??

 

f:id:vivieng-me:20210716180128j:image

 

いつもお願いしてる電気屋さんに連絡すると

室外機の上や前にモノを置いてないか? と 訪ねられて、チェック

 

高齢者あるある だと思う

 

f:id:vivieng-me:20210717070328j:image

 

住職がお経をあげに来る前に修理しなきゃ!と慌てる両親

 

30℃超えの中一人プランターやブロックを片付けたK子

 

80歳の両親に そんな事させられない……

 

f:id:vivieng-me:20210716180703j:image

 

 

お経を上げて貰う時には 親戚も来てさ〜 

もう爺婆の密密よー 密密

 

あらーー  密密?

 

それでさー 住職には、お茶菓子用意するじゃない?

 

コロナで、去年から茶菓ご辞退って言うのよ

 

f:id:vivieng-me:20210716193247j:image

 

あーー なるほどねぇ〜

 

f:id:vivieng-me:20210716183126j:image

 

でもさぁ お布施だけは受け取るのよ

なんだか 変よねぇ〜

 

f:id:vivieng-me:20210716184432j:image

 

あはは〜  

 

まぁ とにかく ⭕️⭕️(ダンナの実家)には、義理姐に行って貰ったんだけどさぁ

 

K子はダンナの実家に通い 義理母の生活介助している

 

その時に 鰻 とって食べてるのよ 鰻!

 

あらーーー  鰻?

 

f:id:vivieng-me:20210716181715j:image

 

 

そうよー、鰻よ 鰻

たまに来るだけの義理姐を歓待してるっていうのが なんかさ なんか こう モヤモヤするのよっ

 

www.sakaigoyuko.com

 

K子の気持ちはわかる

一人っ子のワタシだけれど 兄弟姉妹で明らかに差がある家は少なくないと、周囲を見ていて思う

 

子供側からの感じ方だけれど 親からしてみたら全く公平って言うのも無理だろう

 

現にウチのツレも 明らかに自分は姉に比べて可愛がられていた と 言う

 

K子の旦那は次男  出来の良い長男よりも甘やかされているように見える👁‍🗨

 

しかし、可愛い息子の嫁だからより可愛いというわけではなさそう

 

 

昨日 凄く暑かったじゃない?

 

あー 暑かったわねぇ

 

義母がさぁ言ったのよ

 

たまには お蕎麦でもとりましょうか?

冷やし中華なんか いいわねぇ~

 

f:id:vivieng-me:20210716185331j:image

 

なんで、義理姐が鰻で 私が冷やし中華なの?

3倍以上 開きがあると思わない?

 

……… 

 

モヤモヤ イライラ絶頂の中 冷やし中華を食べて 激辛ラーメン食べたみたいにカッカとしたらしい

 

 

K子の姑は 要介護2

デイケアでリハビリ ヘルパーさんにお掃除や洗濯をお願いしている

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

母セツ子(84)と 同じく体は元気 そしてやはり認知症

 

好き嫌いの感情はバッチリ残っているのだ

 

婆さんって 一筋縄ではいかないとつくづく思う

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村