『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

洗濯機は使えないけれど 電子レンジは使えます

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5700日 ★★ 

 

月曜日 スーパーヘルパーMr.H が来て下さる

 

その前に母セツ子(84)に 

◎薬を飲ませて 

◎洗濯機に洗濯物を入れさせて

◎トイレを流させておく

 

f:id:vivieng-me:20210809173448j:image

 

洗濯機の中を確認させると またしても空っぽ

 

風呂場に干してあると言う下着を 洗濯機に入れさせる

 

バタン バタンと音で確認する

 

先週もこれと同じことをしていた  

そう・・・繰り返しなのだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

ヘルパーさんに 洗濯をお願いする

 

だけど 買い物 と 調理 その上 洗濯物を探し出す時間はないと分かっている

 

f:id:vivieng-me:20210809174947j:image

 

 

 

スーパーヘルパーMr.H  冷蔵庫を開けて お買い物チェック

 

母セツ子(84) が スリスリと寄っていく

 

f:id:vivieng-me:20210809173453j:image

 

 この後 Mr.H から 着信アリ

f:id:vivieng-me:20210809185643j:image

 

買い物から帰ると

洗濯機のコンセントが抜かれ 

クーラーも止まっていた💢

 

……その上トイレも💩流してない‼︎

 

こういう事ばかりするなら もう 来ません

今日が最後だよっ

 

(久しぶりの 小芝居が始まった)

 

セツ子 ☀️炎天下の中 隣家の春兄ィのところにすっ飛んでいく

 

ワタシは 春兄ィに事の次第を説明し 追い返してくれるように依頼

 

とは言え、優しい春兄はセツ子を送ってきてくれた

 

 30℃を超える中 暑苦しい事をさせて本当に申し訳ない

 

認知症と言う病気は こうやって周囲に迷惑をかける

 

超スピードで洗濯 Mr.Hはセツ子に干させる

 

f:id:vivieng-me:20210809174932j:image

 

セツ子 こういうお手伝いはしたがるタイプ

f:id:vivieng-me:20210809173925j:image

 

しかし 怒られてる アハハハ 当然だ

台風が来る 風がビュービュー吹いてる

 

ヘルパーさんに怒られて可哀そう?

 

いやぁ 全然そんなこと思いませんねぇ

ガツンとやってください って感じ

 

ヘルパーさんがストレス溜まらない様に 出来る限り 本気でぶつかって下さって下さいね と我が家は お願いしている

f:id:vivieng-me:20210809174602j:image

 

まぁ、ヘルパーさんとの信頼関係が、大きいけどね

 

セツ子さん 反省してますか?

 

セツ子 は応えない ホント 嫌な婆ァだ

 

自分達高齢者の存在が Mr.Hの生活の糧になっているという事をどこかで認識しているのだ

 

f:id:vivieng-me:20210809175244j:image

 

Mr.H  車に乗ってから電話してくださる

 

すいませーん 今日 この後初日の訪問が入ってるんですよ

このまま 出ちゃいますけど いいですかぁ

 

もちろんよーーー

今日も ごめんねーー ありがとうねぇー

 

見守りカメラを覗くと セツ子つまみ食いしてるしてる

 

これっぽっちも反省してないのが よーーくわかる

 

f:id:vivieng-me:20210809175756j:image

 

 

車の音が聞こえて Mr.H が 帰ったのが判ったのか立ち上がるセツ子

 

立ち上がりながら つまみ食いしてる・・・

f:id:vivieng-me:20210809175915j:image

 

ハイ 本格的に 昼ご飯となりました

 

エアコンも 洗濯機も使えないけれど 電子レンジは使えるところが

憎らしいじゃないのっ

 

f:id:vivieng-me:20210809180358j:image

 

しかし あの忙しい中で メンチカツ揚げるって 

スーパーヘルパー なのが 判るでしょ?

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村