『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

デイサービスに行っていると本当に安心

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5701日 ★★ 

 

TOKYO 2020 無事閉幕

 

f:id:vivieng-me:20210809071654j:image

 

母セツ子(84) に 新しいお洋服を着せました

前回の 帰省時に購入したビックTシャツ 

 

たまにはこう言うのもどうかしら?  と チョイス

 

f:id:vivieng-me:20210808133253j:image

 

 

似合うかしらぁ おかしくないかしらぁ

とかなんとか言っちゃってぇ ずーっと鏡の前!

 

f:id:vivieng-me:20210808133306j:image

 

399円じゃないのよっ 699円するのよっ!

 

オレンジ や 黄色のデニムに合わせようと購入したけれど この日は ガウチョパンツ  

f:id:vivieng-me:20210808135035j:image

 

おとうさーん 行ってきますねー

 

f:id:vivieng-me:20210808134830j:image

 

すぐに 鏡にもどりメイク直しに余念がないセツ子

 

f:id:vivieng-me:20210808133337j:image

 

読み上げさせる 親戚から暑中お見舞いのハガキ

 

f:id:vivieng-me:20210808133320j:image

 

今年の夏も盆詣遠慮! 辞退! 仕方ない

f:id:vivieng-me:20210808143314j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

8:00A.M. から 30℃超

そりゃ暑いだろう カメラマイクで扇風機をかけさせる 

f:id:vivieng-me:20210808133405j:image

 

はい、風が来ると涼しいねー 

f:id:vivieng-me:20210808133409j:image

 

デイサービスのお迎えだ!

さぁ 行ってらっしゃい 扇風機の電源も切ってある

 

f:id:vivieng-me:20210808143259j:image

 

セツ子が デイサービスに行っていると本当に安心

 

熱中症の心配はないし 楽しんでいるのが判るから

 

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

17:00P.M. 前後には帰宅 今日は随分ゆっくり❓

 

心配になって電話してみようと思っていたところ・・・ハイ お帰りなさ~い 

 

スタッフさん 前回に続いて エアコンのコンセントを入れて下さっている 

  (*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

 

f:id:vivieng-me:20210808134018j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そして、リモコンを探して クーラーをかけて下さる

 

f:id:vivieng-me:20210808134311j:image

 

セツ子は ありったけの感謝の気持ちをこめて まとわりつく

 

送迎車まで見送りに出ていく あー鬱陶しい

 

f:id:vivieng-me:20210808134631j:image

 

そして家の中に戻り しばらくするとエアコンを止める

 

リモコンが見つからない時には ソファによじのぼってコンセントを抜くのだ

 

こういう事を繰り返すから 夏は本当にイライラする

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村