『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパー魂 サービス精神

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5668日 ★★ 

 

 

プリティーヘルパーIちゃんの体調不調が心配

マブダチUさんも 祈ってくれている

 

f:id:vivieng-me:20210910184948j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

Iちゃんコロナ感染はしていませんでした(*´◒`*)

 

f:id:vivieng-me:20210910185051j:image

 

 

夏バテ という事でしょうか?

とにかく コロナ感染していなくて 本当に良かった~

 

f:id:vivieng-me:20210910185242j:image

 

 

金曜日は いつも昼前後から来て頂いて 食事の準備 洗濯 掃除

母セツ子にトイレ掃除をさせて監督 翌日のデイサービスの準備

 

ワタシは月曜日に帰省するし 洗濯はその時にすればヨシ

 

今日は 春兄ィにお弁当買って来てもらうから大丈夫 と

スーパーヘルパーMr.H に伝えると・・・

 

f:id:vivieng-me:20210910185506j:image

 

 

お弁当でいいなら 自分が買って行きますよ 

15時過ぎちゃいますけど 大丈夫ですか?

 

勿論大丈夫 ありがとう 無理しないでね~

 

弁当を選ぶのは 割と大変だと気付いたワタシ

すべて コンビニで買えるものをお願いした

 

f:id:vivieng-me:20210910185514j:image

 

 

買い物して 届けて頂くだけでも 前後の移動時間を考えると

1時間は割いて頂くことになってしまう

 

f:id:vivieng-me:20210910170655j:image

 

 

Mr.H から 電話が入ったのが 15:45P.M.

 

とりあえず 2.3品作ったから 月曜日までは大丈夫です

 

洗濯機も回してますから セツ子さんに4時には干すように

言ってください

 

f:id:vivieng-me:20210910170513j:image

 

 

滞在30分足らずで これだけ用意してくれた

Mr.H の ヘルパー魂か サービス精神か 

とにかく脱帽 そして 心から感謝

 

母セツ子(84) またしても立ったままつまみ食い

 

f:id:vivieng-me:20210910170528j:image

 

 

まだ お夕飯には早いからしまってねー

 

f:id:vivieng-me:20210910170548j:image

 

 

お願いした買い物も バッチリ

f:id:vivieng-me:20210910170539j:image

 

スーパーヘルパー! とワタシが絶賛するのが判って頂けるでしょう?

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

自分が高齢者になって 介護して貰う事になった時 こんなに素晴らしいヘルパーさんと巡り合う事が出来るだろうか・・・

 

f:id:vivieng-me:20210910210806j:image

 

まぁね Mr.H は特別な人だから・・・

神様が 我が家に遣わして下さった天使だからね (^^♪

 

 

 ★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村