『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

また、迎えに来ます

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5623日 ★★ 

 

 

デイサービスのお迎えは 8:30A.M.以降が圧倒的

 

f:id:vivieng-me:20211020201949j:image

 

 

8:16A.M.  ありゃりゃ! 今日はお迎え早いぞっ!!

 

f:id:vivieng-me:20211020183807j:image

 

しかし,今日に限って 母セツ子(84) 着替えてない!

 

ワタシ、電話してお迎えスタッフさんに交渉

待って頂けるのは5分!

 

着替えるだけならなんとかなるだろう

しかし,セツ子 コーフン状態‼️ まずいぞっ

 

その上、男性スタッフさんだ!

 

誠に申し訳ないけれど 他を回って来て頂くようお願いする

 

f:id:vivieng-me:20211020184241j:image

 

セツ子 珍しく謝ってる

 

女性スタッフだったら 逆ギレしていたかもしれない

 

f:id:vivieng-me:20211020184515j:image

 

車での移動 こう言う事も仕方ないよね

利用者さんが急にお休みだったり はたまたお迎えルートが変わったりと

こういう事はあるだろう

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

さぁ クロゼットに行って着替えさせよう!

ハイハイ それ着て!

 

f:id:vivieng-me:20211020184657j:image

 

オレンジ色のデニム穿いてください ハイ!

f:id:vivieng-me:20211020184824j:image

 

ハイハイ 入れ歯! 入れ歯いれてー

入れ歯いれてー 

そう、この日は 入れ歯も入れていなかったのだ

 

f:id:vivieng-me:20211020185447j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 


ハイ スタッフさん お迎えに来てくださった 8:45A.M.

二度手間 申し訳ない!

 

でも、やはり 8:16A.M. って ちょっと早かつたよねぇ?

 

f:id:vivieng-me:20211020185650j:image

 

お迎えスタッフさんも様々です

 

荷物を持って下さる方や 連絡帳だけを持つ場合もある

 

セツ子の コーフン度合いにもよるだろう 

いい悪いはない

 

この期に及んでグズグズしているセツ子

 

f:id:vivieng-me:20211020190258j:image

さぁ!行っておいでー と カメラ画像を見送る

 

後ほどデイサービスに、インフルエンザの予約を伝えながら 

お詫びの電話を入れました

 

……ちなみに!本日は8:25A.M.でした!

f:id:vivieng-me:20211026083134j:image

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村