『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

認知症が気にするマスクの色 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5648日 ★★ 

 

早い出勤時間の日に限って 問題が起きる

 

今日は母セツ子(84) 入れ歯 が見当たらない

 

テレビ台 ペン立ての裏 鏡台の中 洗面台 枕の下

茶箪笥みて冷蔵庫の中 覗いてる (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

入れ歯冷やしてどーする‼️

 

f:id:vivieng-me:20210930152154j:image

 

結局、湯呑み茶碗の中に入っていた

 

だらしないから こういう事になるのだ

 

一ケ月に1、2回の割合で 入れ歯が無いと騒ぐ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

はい 入れ歯を入れてから靴下 靴下 

ベージュのパンツに合う 薄い色の靴下を探させる

 

f:id:vivieng-me:20210930152203j:image

 

8:00A.M. に家を出たワタシ

 

11:56A.M. デイサービスからデンワが入る

 

 

f:id:vivieng-me:20210930151549j:image

 

 

何がありました?

 

 

実はですねぇ セツ子さんが 

ピンクのマスクがイヤだと仰っるんですよ

 

f:id:vivieng-me:20210930171916j:image

 

え?  マスクの色?

 

以前 お預け頂いた白いマスク 

まだ 残ってましたからそれを使います

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

すいません お世話おかけします

 

くぅーっ セツ子〜っ ワガママ言ってるー!

 

どっちだってイイだろうがーっ と 言いたいのを堪える

 

f:id:vivieng-me:20210930172850j:image

 

 

忘れないうちに Iちゃんに連絡しておく

 

f:id:vivieng-me:20210930152957j:image

 

しかしマスク生活 長期戦で必要になるだろうなぁ

 

去年の春 最高値で 50枚5000円で購入した

 

必需品 は 安く売ってる時に チェックしておく!

マスクは 腐らないしね・・・

f:id:vivieng-me:20210930162212j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

デイサービスから帰宅したセツ子 白いマスクしている

 

f:id:vivieng-me:20210930170629j:image

 

さぁ マスクは さっさと捨てさせる

 

捨てて! 捨てて!

f:id:vivieng-me:20210930170845j:image

 

ワタシなんか子供の頃 こんなワガママ言わなかったぞー

 

まぁね、認知症のセツ子にも 何か 感じる事があるのだろう……

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村