『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

高齢者の家の火事

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5575日 ★★ 

 

この季節 親には火事と風邪に注意してほしい

 

マブダチUさん もバッチリ同意してくれた

 

そしたら まぁビックリの話 ( ̄▽ ̄)

 

f:id:vivieng-me:20211214184222j:image

 

え  えーーーーーっ (*_*;

 

Uさんの旦那様の 後輩WW君の奥様V子ちゃん

そのV子ちゃんのご実家が火事

 

どうやら・・・・ V子ちゃんの母上 認知症?

 

f:id:vivieng-me:20211214201833j:image

 

いつの間にか・・・・

あぁそうなのだ  認知症はいつの間にかなっているのだ

 

そして 何かを 引き起こしてしまう事もある

f:id:vivieng-me:20211214191540j:image

 

火事になってから気づいたんだね

 

 

f:id:vivieng-me:20211214181724j:image

 

想像するだけで 怖ろしい

 

母セツ子(84)を 禁煙させたのは 

身体のことが心配だったのは勿論だけれど、

それ以上に火事が心配だった

 

 

f:id:vivieng-me:20211214185207j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

高齢者の家が火元になる・・・  悲しくて辛い

 

本人も家族も どれ程 自分を責めるだろう  

想像するだけで胸がつぶれそうだ

 

f:id:vivieng-me:20211214181734j:image

 

介護をしている事を大変だよー と口に出す事で憂さを晴らす人間がいる

 

ワタシの様に ブログを綴る事で幾分のストレス解消に繋がる場合もある

 

自分の親が認知症である事に気づかない子供、

気付きたくない思いもあるかもしれない

 

判る・・・わかりますよ

 

 

f:id:vivieng-me:20211214191615j:image

 

だけど、東京から茨城に週に2回も通っていたなんて 

V子ちゃん本当に介護していらしたんだなぁ

 

焼けたところを直して 住めるようにした

 

全焼ではなかったのだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20211214181843j:image

 

是非 続きを聞いてもらいたい

 

どうして火事になったのか

 

料理中の火事なのか タバコなのか 庭で焚火したのか?漏電か?

 

実は 昨日 我が家でもちょっとした事件があった

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村