『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

早寝して 朝寝坊

 

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5576日 ★★ 

 

母セツ子(84) 冬は早寝 そして 朝寝坊してしまう

 

いつまでも布団から出たくない気持ち よくわかる

 

だけど今日はデイサービス さぁ 急いで準備だ

 

f:id:vivieng-me:20211213165036j:image

 

寒い朝 温風ヒーターを入れさせる

そして 薬をのませる

 

 

f:id:vivieng-me:20211213165047j:image

 

下着の替えのチェックをする

 

f:id:vivieng-me:20211213165056j:image

 

ヒートテックのハイネック 

これは本当に暖かい 

秋に購入したトップスの下に着せた

 

そして黒のパンツは裏起毛

 

f:id:vivieng-me:20211213202013j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

これだけ着せたら まぁ大丈夫だろう

 

 

お迎えスタッフさんがやってきた

セツ子 鍵が無いと騒いでる

 

f:id:vivieng-me:20211213165825j:image

 

バックの中に仕舞い込んでしまったらしい

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

スタッフさんすぐに見つけて下さった

 

f:id:vivieng-me:20211213170939j:image

 

 

さぁ 参りましょう

 

f:id:vivieng-me:20211213171229j:image

 

優しく声をかけてくれるスタッフさん

 

グズグズしないで早く行きなさーい

 

見ているこっちがイライラしてくる

 

f:id:vivieng-me:20211213171419j:image

 

スタッフさんは 本当にエライ

こういう時に 決して高齢者を急かしたりしない

 

母セツ子 いきなりコートを脱ぎだした‼︎

 

スタッフさんも さすがに驚いてる?

 

しかし、決して怒らない

心中は穏やかじゃないと思う

 

これがプロなんだと思う

 

f:id:vivieng-me:20211213201425j:image

 

 

スリッパのまま 畳に上がり込んで 

戸締りを確認しているセツ子‼️

 

 

f:id:vivieng-me:20211213201543j:image

 

さすがに セツ子を先に進ませるスタッフさん

振り返らせちゃダメだよね

 

f:id:vivieng-me:20211213212013j:image

 

この日は珍しく ヒーターのコンセント抜いていない

 

あわただしく出て行ったのだろう

 

冬は 火事と風邪に気をつけてくれたらそれでヨシ! 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村