『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

市役所に電話をしました! 

 

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5457日 ★★ 

 

張り切って 市役所 国保年金課に電話

 

こんな時 興奮しちゃいけない

 

f:id:vivieng-me:20220411190032j:image

 

 

昨年度の還付 63,703円 

いつ お振込み頂きましたでしょうか?

 

f:id:vivieng-me:20220411191735j:image

 

昨年9月29日 と 30日に お振込みしております!

 

アラーーーツ (@ ̄ρ ̄@)

ハズカシーーッ 

 

f:id:vivieng-me:20220411190519j:image

 

ワタシ 自分を信じてない……

だから 尋ねるときは 取り敢えず丁寧に聞きます

 

でもね、聞いて良かった😏😏😏

 

令和元年 72,291円

 

令和3年  63,703円

 

令和4年 59,171円予定 

 

令和2年分はいかがなっていますか?

 

お調べ致します!

 

 

ハイ!給付漏れでした

 

いや 請求もれかもしれないけれど

 

74,754円 

 

 

これから請求する事になりました

 

 

f:id:vivieng-me:20220411192746j:image

 

 

野田ではなく 東京の我が家に申請書を郵送いただく事にした

 

 

野田市153,600人 

40歳以上の介護保険加入者の割合が多い

 

介護保険利用者は何人いるのだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20220411195044j:image

 

介護保険利用者 この還付金の申請もれ?給付漏れ?があったのが我が家だけとは思えない

 

74,754円……

 

1年分の母セツ子の医療費(衣料費も)を上回る金額だ

 

 

マブダチUさんは 過去に貰い損ね💴があった様子

 

f:id:vivieng-me:20220411185954j:image

 

 

MMちゃん曰く、お金は確実にこちらから取りにいく!  

 

f:id:vivieng-me:20220411202209j:image

 

そうだ、うん そのとおりだ!

 

 

はい!固定資産税支払いましたよ!

 

f:id:vivieng-me:20220411203808j:image

 

義務は果たす

そしてお金は確実に取りに行く!

 

役所や金融機関からの封筒は早く開封し、速やかに手続きする

 

お金お金とさもしい、下品なこと言うな!と親から言われた?って

 

ハイ ワタシもですよ 

そう言われて育ちました

 

f:id:vivieng-me:20220411205401j:image

 

 

だけど、よほどの高給取りか、不労所得者でもない限り お金の仕末をきちんと出来ない人間は 必ずアタフタする 

 

そして後悔する人を何人も知ってる…

 

お金を追いかけろって言ってるワケじゃない

 

権利がある価値あるものを素早く掴め

 

そして掴んだら大切にする 

 

それって何にせよ大切な事だと思う

 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村