『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

おみゃあに喰わす肉じゃ にゃーだで!

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5269日 ★★ 

 

スーパーヘルパーMr.H から 電話

帰省するワタシ達に気を使ってくれているのだ

 

ビーフシチューつくりました 

 

ロールパンを買うと セツ子さん全部食べちゃうから

やめました~  

 

シチューはお鍋いっぱいありますよ~

 

f:id:vivieng-me:20221021180152j:image

 

 

見守りカメラを見てみると いつもながら凄い料理

 

 

f:id:vivieng-me:20221021173111j:image

 

 

ご馳走を前に 肘をついて食べる母セツ子(85)

ホントに お行儀が悪い!!!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221021173106j:image

 

なんだか ムカつく"(-""-)"

 

そうそう 実はワタシ 福引ですき焼き肉が当たった

これも 義姉 義母に贈ることにする

 

 

f:id:vivieng-me:20221021192410j:image

 

ソッコーで返信が届く

 

高級すき焼き肉 セツ子には勿体ない・・・というより

もっと意地悪な気持ちになるワタシ

 

 

f:id:vivieng-me:20221021175621j:image

 

細うで繁盛記(!)の正子のセリフがアタマの中をぐるぐる

 

 

おみゃあに喰わす飯はにゃーだで

 

 

f:id:vivieng-me:20221021192429j:image

細うで繁盛記のキャストの現在【出演者は今どうしてる?】 - YouTube

 

 

セツ子に喰わせる肉じゃ にゃーだで! 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

勿体ない 豚真 猫判!

セツ子には並肉で充分だぞー

 

 

ややや 柿を食べてる!

 

我が家の柿だろうか? 

ご近所からの頂き物?

 

まぁ デパ地下の柿じゃない事は確かだ

 

 

f:id:vivieng-me:20221021173633j:image

 

 

そして  お鍋を温めて…る?

 

 

f:id:vivieng-me:20221021174013j:image

 

 

こうして 見守りカメラでコンロの火をチェック

 

母セツ子 認知症でも こうして食べたいものを温めることは出来る

 

 

f:id:vivieng-me:20221021174145j:image

 

 

そして 温めながら つまみ食いはいつもの事

 

 

f:id:vivieng-me:20221021174619j:image

 

 

冷蔵庫をあけて 料理を並べる

 

 

f:id:vivieng-me:20221021174158j:image

 

 

お昼につくってもらった料理を パクパ食べている

 

 

f:id:vivieng-me:20221021174209j:image

 

ビーフシチューを温めたことはすっかり忘れてしまってる!

 

これが 認知症

 

 

自分が今一人でいる事 そして 一人で食事する事は判っている

 

しかし50年暮らした伴侶の命日も 10分前に食べた事も覚えていない

 

今日は父の命日

 

f:id:vivieng-me:20221022081810j:image

 

 

セツ子は そんな事全く覚えていない

 

そしてワタシは今 野田に向かう

 

セツ子には牛丼でも食べさせよう…

 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村