『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

詐欺犯に告ぐ! もう少しアタマ使え!!

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5231日 ★★ 

 

ちょっと 風邪気味

アポイントがキャンセルになったので ワタシ在宅勤務に切り替える

 

こんな時はきちんと医者に行く

 

コロナ感染者 また 増えてきた

・・・あっ インフルエンザ ワクチン接種出来るかな?

 

 

f:id:vivieng-me:20221108143008j:image

 

 

わざわざ 体調が良くない時に ワクチン接種する事も無いでしょう

 

きちんと 風邪を治して ゆっくり休んで下さいと Dr. に諭される 

 

 

f:id:vivieng-me:20221108162831j:image

 

帰宅とほぼ同時に 家の電話、

ツレの電話が鳴った

 

アンケート か 営業電話だろと在宅していたツレが出る

 

ハイ 私ですが

あぁ  ハイ そうです

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221108143100j:image

 

 

えっ 茶色の封筒ですか?

 

保険年金課からの 封筒ですか?

いや 着てませんね 届いてないです

 

 

f:id:vivieng-me:20221108143247j:image

 

えっ 書留?

私が受取のサインをしてる?

 

いつですか?   記憶ないですよ

 

日付はいつになってますか ?

 

それは 変ですよ

 

ええ  ええ

 

 

f:id:vivieng-me:20221108150405j:image

 

なになに どうした?  

 

最近の郵便事情はとても悪い

大切な書類なのだろうか?

 

 

はい はい

23,000円  

それを頂けるんですか?

 

ほぉ・・・・ 

 

あぁ  なるほど なるほど

 

 

ツレは ワタシを見ながら ニヤニヤ笑っている

 

 

お金を貰えるのね? 

直接 区役所行くよ

 

資格係って仰ったよね?  

 

 

f:id:vivieng-me:20221108163208j:image

 

 

いやいや 区役所行きますよ  近くだから

 

ツレの近くに行って 相手の話を聞いてみると

 

 

いえ、いえ 直接ではなくてですね 

これから銀行のATMに行って下さい

 

三菱UFJ   みずほ 三井住友 なら大丈夫です

 

どのATMでも お支払いは出来ますから 

ATMに行って下さい

 

 

カンペキ 詐欺だ

 

 

あーー あー いいよ  ATMよりも

直接あなたのとこに行きますよ

 

お名前 教えて下さい

 

資格係の?? どなた?

 

名前 教えて下さいよ

 

ツレ 笑いながら 食い下がる

 

 

f:id:vivieng-me:20221108153336j:image

 

 

お❌に です

 

 

はい さんね はーい

 

 

ガチャッ

 

 

f:id:vivieng-me:20221108152055j:image

 

 

10年前から おんなじこと やってる・・・・

 

ラクして詐欺するなっ

 

少しはアタマ使えよっ

 

 

しかし 相手は サカイゴツレオさんですか? と 電話をしてきた

 

 

f:id:vivieng-me:20221108152142j:image

 

 

たまたま ツレは 年金課に聞きたいことがあって 

つい最近電話をした事があった

 

だから話を聞いてしまったという

 

ATM に行けと言われたらそりゃおかしいと思う

 

オレの名前 何の名簿に載ってるんだろう・・・・

 

 

そうだよなぁ・・・

電話帳掲載はしていない

 

何かの名簿にツレの名前が掲載されているのだろう 

 

偶然が重なって 騙されてしまう事もあるだろう

 

ワタシのスマホには 先日 国税庁をなのるSMSが届いた

 

f:id:vivieng-me:20221109074316j:image

クリックしたら大変な事になるのだろう

 

しかし、これは ガラケー時代からある詐欺だ 古いね

 

アタマがいい詐欺犯が 次の手!を考えているかもしれない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村