『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

バースデーケーキ モグモグ

 

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5149日 ★★ 

 

はいはーーーい

寒いから 温風ヒーターつけてねー

 

はい ついてまーす

f:id:vivieng-me:20230206154944j:image

月曜日 Mr.H が 買い物をしてきてくれる

そして お料理

 

ベテランヘルパーTさんの ケガの余波はまだ続いているようで いつもより 早めに帰った様子だ

 

 

f:id:vivieng-me:20230206191045j:image

 

朝一番で セツ子に 焼き芋か ケーキを買ってほしい

と頼んだワタシ

 

 

はい わかりましたーーー!!!

 

f:id:vivieng-me:20230206200327j:image

 

お預けしてある お金の確認をしたばかり

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230206155105j:image

 

 

昼前に ケアマネS さんが やってきてくれた

 

セツ子 目の前にある ケーキを食べたくて 

食べたくてしょうがない

 

 

f:id:vivieng-me:20230206191329j:image

 

 

カメラを見ていた ツレいわく 

もう 声がうわずっちゃって気もそぞろ 

Sさんが話しかけても ケーキから目が離せないんだよ

笑っちゃったよ

 

 

f:id:vivieng-me:20230206191637j:image

 

 

Sさんは 10分ほどで帰っていかれたという

 

セツ子 早速 けんちん汁を温めてガツガツ食べだした

 

だけどね・・・ 

ケーキの位置に着目下さい

 

f:id:vivieng-me:20230206155513j:image

 

 

ふふふ あーーおかしい

まるで ケーキがセツ子に迫っていってるようだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230206155625j:image

 

もう とまらないのよね

ケーキの蓋をあけた

 

 

f:id:vivieng-me:20230206155805j:image

 

 

蓋をおくのももどかしく 箸でケーキのクリームをすくう

 

f:id:vivieng-me:20230206160016j:image

 

スーパーのコーナーにある ケーキだと思う

なるほどねぇ

 

こういうスイーツ とっても進化している 侮れない

充分だと思う

 

 

f:id:vivieng-me:20230206161100j:image

 

 

おっ お箸でつつき出して モグモグ モグモグ

 

 

f:id:vivieng-me:20230206160623j:image

 

誕生日一日 誰とも会わなかったセツ子

一日おくれで ケーキくらい たべさせてやろう

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村