『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

作業療法? お手伝い?

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5119日 ★★ 

 

 

母セツ子(86) の 前にあるのは

鶏肉 に 豚肉・・・ だろうか?

 

f:id:vivieng-me:20230308171722j:image

 

 

 

スーパーヘルパー お肉は安売り量販店で大量仕入れして下さる

 

そして一回分ずつ 使い易いようにブロッキング!

 

 

f:id:vivieng-me:20230308182410j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

今日 セツ子のお手伝い(?) の動画をアップしました

 

 

 

 

 

 

 

お手伝い・・・というより 邪魔してる?

 

これは むしろ作業療法

 

 

f:id:vivieng-me:20230308184517j:image

 

 

 

ベテランヘルパーTさんが一人でした方が手早い

 

セツ子に 家事参加気分を楽しませてくれている

 

 

f:id:vivieng-me:20230308170800j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

あっという間にこんなに品数が並ぶ

 

11:10A.M. 早い時間の昼ご飯

 

 

f:id:vivieng-me:20230308171111j:image

 

 

使い終わったタッパーを収納 

 

吊り棚 って 高齢者世帯にはなかなか使いづらいかも…

 

リフォームの計画が進んだら ヘルパーさんの意見も聞いてみよう

 

 

f:id:vivieng-me:20230308171029j:image

 

 

セツ子食べてる 食べてる 

いつもながら 盛りだくさん

 

 

f:id:vivieng-me:20230308171312j:image

 

 

おやおや ケアマネSさんも やってきた

朝から 色々な人と お話が出来て良かった

 

 

f:id:vivieng-me:20230308171417j:image

 

自分が料理を沢山つくったと主張!

 

本気でそう思っているのだ  

 

認知症ってそういう病気だ

 

f:id:vivieng-me:20230308182632j:image

 

 

手先をつかう 作業療法 大切だ

 

そして セツ子に一番必要なのは 誰かと 

おしゃべりする事だ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村