『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ハンバーグの後のバイキング

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4856日 ★★ 

 

業務スーパーの食材で 充分美味しい

母セツ子(86)が 贅沢じゃなくて良かった

 

 

f:id:vivieng-me:20231128185816j:image

 

スーパーヘルパーMr.H 

ツレとワタシとのために ちょっと時間を

ずらしてやってきてくれた

 

しかし この 手際の良さ 見て!!!

ガスコンロ 3つ全部 使うってどうよっ

 

Mr.H  冷凍食品も使うけれど 野菜も冷凍する

冷凍したきのこ 凄く使い易いんだよね

 

 

f:id:vivieng-me:20231128203703j:image

 

 

●鶏肉のトマト煮

●かぼちゃ

そして ●お芋の素揚げ ハムカツ

 

 

f:id:vivieng-me:20231128201910j:image

 

 

この他に すき焼き と ター菜の炒め物 

作っておきます

これで 大丈夫ですよね?

 

大丈夫も何も ワタシだってこんなに食べてないよ~

 

野菜たっぷり で ボリューム満点 凄いでしょ?

 

 

f:id:vivieng-me:20231128203539j:image

 

 

ツレとワタシ は ここまでで帰る

ありがとう よろしくお願いしまーす

 

帰るワタシ達を見送りに来て 泣き真似しているセツ子

いつも ホントにオーバーだ

 

 

f:id:vivieng-me:20231128210455j:image

 

ワタシ達と入れ違いでベテランヘルパーTさんがやってきて お肉をブロッキング

 

どんどん お料理が出来てくるのが判る

 

 

f:id:vivieng-me:20231128202239j:image

 

 

Tさんが帰る・・・

母セツ子は テーブルの前に座る・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20231128210441j:image

 

 

えっ えっ・・・・

 

ねぇ お昼に ハンバーグ食べたばかりだよ?

 

ねぇ 水ようかんも食べたし さっきバナナも食べたでしょう?

 

 

f:id:vivieng-me:20231129060518j:image

 

www.olivenooka.jp

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

あーーーーっ ダメだ セツ子止まらない

かぼちゃ大好物) に手を出してしまった  止まらない!

 

全てのタッパの料理を少しずつ少しずつ食べてる

 

 

f:id:vivieng-me:20231128202931j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

見ているだけで お腹が苦しくなる

 

凄いでしょう?

 

家で髪を切り 家で歯科治療して 家でバイキングしてる

 

あれ? セツ子(86)って わりと 贅沢? してるかしら?

 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村