『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

でも 生きてます(動画あり)

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5012日 ★★ 

 

 

蒸しますねぇ 今年は全国的に平均より暑くなりそうですねぇ

 

f:id:vivieng-me:20230624201342j:image

 

高齢の親を抱えている友人は夏の怖さを知っている(*´◒`*)

 

 

母セツ子(86)は クーラーが嫌いでダラダラ汗を流しながらグッタリ

 

ヘルパーさんに怒られ ワタシ には怒鳴られている

 

f:id:vivieng-me:20230624194041j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

マブダチUさんは昨年から 本格的に長野と東京を行ったり来たり

 

f:id:vivieng-me:20230624194510j:image

 

ヒサ子母ちゃんはクーラーが嫌いじゃないから いいなぁ

 

 

孝行娘のルコ

体調を崩された母上を 施設から引取ってスタートした同居生活も4ケ月となる

 

f:id:vivieng-me:20230624194518j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

母上と猫ちゃんの相性も良くて安心!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230625091256j:image

 

しかし 高齢者にとって夏が大変なのは変わりない

 

食が細くなったり 運動不足も心配

 

 

認知機能も衰えたのか 私の事をわかっているのかな? と思う事もある

 

身の回りの事はどうにか自分で出来るんだけれどね・・・ 

 

と 鼻をすすりながら話すルコ

 

判るよ 判る・・・・

 

セツ子なんか ホント 元気な婆さん

 

だけどワタシの誕生日なんて これっぽっちも覚えていない😭

 

 

 

いくつになったのか?と聞いてくるってどうよ?

 

 

f:id:vivieng-me:20230624194615j:image

 

 

一人娘の年齢を忘れてる = 自分の年齢も 忘れている

っていう事だ

 

これがセツ子の元気の秘訣かもしれない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村