『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お出かけ効果

 

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5025日 ★★ 

 

 

ワタシが母セツ子(86)の ワクチン接種に帰省していた時

マブダチUさんも帰省!

 

すぐ下の妹 Y子さんもいらっしゃるという

 

 

f:id:vivieng-me:20230610203003j:image

 

 

あらーーー いいわねーーー

 

 

f:id:vivieng-me:20230610203040j:image

 

 

 

美味しそうな料理を前に満面の笑み

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230610200655j:image

 

 

いいねぇ

やっつけ料理ばかり作っているわが身には まぶしすぎる

 

 

f:id:vivieng-me:20230610200755j:image

 

 

こうしてしょっちゅう母上を連れて出かける

f:id:vivieng-me:20230610200704j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

しかし いつもの お出かけ前のグズグズはあったらしい

 

おら行かね

どこにも行きたかね

家にいるわー 

 

あーーーーわかる わかる ワカルーーーーーッ

 

 

しかし 店についたら この笑顔!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20230610202009j:image

 

 

しかし ヒサ子母ちゃん 90歳のお肌のつややかな事

そして 髪の量 これって 凄いよね~

グルコサミン牛乳効果だろうか?

 

f:id:vivieng-me:20230611075039j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

車椅子もつかう

歩けるところは歩き 疲れたら座らせる

 

 

ヒサ子母ちゃんも安心して薔薇公園を楽しめるだろう

 

 

応援の手があると 活動範囲も時間も無理がきく

 

負担が軽くなると余裕が生まれて 笑顔も増える

それが 介護される側にも伝わるのだ

 

 

必死の形相で ガンガン 洗濯 掃除をするワタシ

 

母セツ子(86)は それを見て不安で心細い思いをしているだろうと今気づく

 

だからと言って 一緒にお掃除しましょうねぇ なんて やっちゃいられない!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230610202649j:image

 

 

ヒサ子母ちゃん JKとインナーのニットの色が素敵!

 

高齢者にはオシャレさせないとね!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

Uさん お出かけ効果でリフレッシュ!

 

おうちに帰ってからヒサ子母ちゃんの好物を作る

 

f:id:vivieng-me:20230610203957j:image

 

f:id:vivieng-me:20230610204010j:image

 

冷凍食品じゃない かぼちゃをふっくら煮上げる

 

こういうところ 本当の料理好きじゃないと出来ない

 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村