『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

発酵食品

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5011日 ★★ 

 

今、旬の代々木上原

リッチなお宅にお伺いしました

 

 

f:id:vivieng-me:20230624143127j:image

 

 

玄関には マホガニー(だと思います)のテーブル

ピンクと白のカーネーションが飾られている

 

f:id:vivieng-me:20230624141849j:image

 

応接室には大きな花瓶

 

こちらは 紫陽花ですか?

 

女性のお客様はいいわね 

 

そういう事に気が付いてくださって

この季節にしか飾れないので 先週 出しましたのよ 

 

 

f:id:vivieng-me:20230624134447j:image

 

 

まもなく90歳になられるクライアント

 

お目にかかるのは10年ぶりだろうか

 

上品 そして 若々しく とてもお綺麗だ

 

風見章子さんによく似ていらっしゃる

 

f:id:vivieng-me:20230625211359j:image

 

 

 

 

はじめてお目にかかった時 その話となったのを思い出す

 

当時 風見さんは 介護ベッドのコマーシャルをしていらした

 

 

f:id:vivieng-me:20230625200802j:image

パラマウントベッド株式会社 | PARAMOUNT BED

 

 

自分が女優さんに似てるなんて言ったら 笑われるけれど 

 

あのベッドに寝るようになったら イヤだわ~ って 

絶対に健康でいなくちゃ!と思ったのよ

 

 

そういってお出しくださったのは冷やし甘酒 氷が丸い! おシャレ!

 

 

f:id:vivieng-me:20230625173515j:image

 

 

 

 

その方は 発酵食品メインの食生活をしていらっしゃる

 

ヨーグルト 糠漬け お味噌も自家製!

 

 

f:id:vivieng-me:20230625174437j:image

 

 

ピクルスにならない野菜はない! とおっしゃる

 

オリーブオイルを加えて酸味をまろやかにして、食べやすくして 残ったピクルス液はドレッシングになさる

 

 

f:id:vivieng-me:20230625175543j:image

 

 

靴がきつくなったら むくみ解消の為 足湯して生姜湯を飲む

 

 

f:id:vivieng-me:20230625203115j:image

 

 

 

 

1日5,000歩は歩いて、体幹を意識する

 

素敵なお洋服を着てお出掛けしたいからと仰る

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230625184836j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

この歳になってもね やっぱりハイヒールが履きたいのよ

ほほほ……

 

 

女はハイヒールをあきらめちゃいけないのだ!!

 

 

f:id:vivieng-me:20230625212159j:image

 

 

ダイエットして体幹を鍛えれば 歳をとってもハイヒールを履ける⁉︎

 

 

f:id:vivieng-me:20230625174136j:image

 

 

ワタシも久しぶりにパンプスを購入した

 

 

f:id:vivieng-me:20230625183411j:image

 

ちなみに・・ 母セツ子(86) 喪服の時にはちゃんとヒールのある靴を履かせるようにしている

 

f:id:vivieng-me:20230625212211j:image

 

 

発酵食品と体幹 健康維持には大切な事だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村