『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

秋のおたより

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4881日 ★★ 

 

マブダチUさん 長野の実家

紅葉はまだだけれど 柿の葉が綺麗に紅葉

 

f:id:vivieng-me:20231103175047j:image

 

 

柿の葉で作る お人形?

鮨くらいしか知らないワタシ

 

 

f:id:vivieng-me:20231103175058j:image

 

素敵だ こんな優雅な遊び方!

90歳になっても覚えている 

女はお人形が好きなのだ!

 

 

f:id:vivieng-me:20231103183539j:image

 

 

ワタシ ヒサ子母ちゃんにお洋服を送った

 

f:id:vivieng-me:20231103172054j:image

 

 

どうよー うふふふふ 可愛い 似合う 似合よね

 

 

f:id:vivieng-me:20231103172137j:image

 

 

セツ子とお揃いのモモンガブラウス

ヒサ子母ちゃんにはパープル セツ子はグリーン

 

f:id:vivieng-me:20231104073452j:image

 

寒くなると お洋服ってヒラヒラ感が乏しくなる

 

毛玉の出たセーターや 伸びてきたヒートテックの上にいいよね?

 

 

ヒサ子母ちゃんの着ているフリースにもピッタリ!

 

 

f:id:vivieng-me:20231103183725j:image

 

 

今年の冬のオシャレ 楽しんでほしい

 

f:id:vivieng-me:20231103183829j:image

 

 

Uさんは ヒサ子母ちゃんを楽しませるために 

インテリアにも気配りしてる

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231103175610j:image

 

 

そして 息抜き 気分転換も上手

 

ストレスをため込んでしまうと 介護は続かないのだ

 

介護する家族が笑顔でいないとね

 

 

f:id:vivieng-me:20231103175031j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20231103184401j:image

 

 

 

しかし 自然って本当に凄い

 

苦心して絵の具箱を探してもこういう色は出せないだろう

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231103174059j:image

 

 

Uさんは 何年か前にヒサ子母ちゃんと一緒!に楽しんだ人力車のお兄さんに また偶然乗り合わせたらしい

 

 

f:id:vivieng-me:20231103174609j:image

 

ワタシは 母セツ子(86)の事を 人力車なんて乗せてやったことはないなぁ…

 

 

f:id:vivieng-me:20231103185056j:image

 

楽しみながらストレス解消してるのがわかる

 

さぁ そろそろ 忘年会の予定を入れなくちゃね!

 

ストレスを溜めないことも大切!

 

ちょっと先に楽しみを作るのも大切だ!

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村