『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

区長さんからの御祝い

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4925日 ★★ 

 

マブダチUさんの母上 ヒサ子母ちゃん

 

敬老の日に区長さん(70)が

お祝いに来てくれたという

 

f:id:vivieng-me:20230920190142j:image

 

 

あら ワタシのプレゼントしたトップス 

 

気に入ってくれてるみたい 嬉しい

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

政治家の高齢化が叫ばれて久しい 反対にいきなりの若手も出てきてる

 

民意の反映された選挙の結果といえども世界一の国を名乗るリーダーが80歳ってやはり違和感を感じてしまう

 

f:id:vivieng-me:20230920204046j:image

 

年齢での差別は問題だ

 

しかし 35歳には経験不足 を 心配する声があるだろうし

80歳を超えたらリーダー育成と言う役割に力を発揮して頂きたいと個人的には思います

 

 

小池百合子都知事は71歳 千葉県 熊谷知事は45歳

 

70歳の区長さん頑張って下さい

 

 

f:id:vivieng-me:20230920190335j:image

 

Uさんは 昨日の拙ブログ 運転免許証 返納についても

良かったと言ってくれる

 

高齢者の免許返納は同居家族の有無 そして地域性というか 

どれだけ田舎? という問題も大きい

 

交通の便の良いエリアと

ぽつんと一軒家的な田舎とは 自動車に対する依存度が違う

 

  

f:id:vivieng-me:20230920191651j:image

 

 

デマンドタクシー🚕

「デマンド」が「要求」という意味であるのに対し、「オンデマンド」は「要求があればすぐに」という意味で使われる

 

なんか よくわからないけれど 良さげである

 

 

f:id:vivieng-me:20230920193746j:image

デマンド型乗合タクシーの実証運行を行います/千曲市

 

 

ヒサ子母ちゃんの 住まいの近くにバス停があるという

 

ウチなんか蜂の巣しかないよっ

 

 

f:id:vivieng-me:20230920185952j:image

 

Uさんは 自分の分も カードを申し込んだ

 

遠隔円満介護  

 

交通費の出費を抑えるって介護の重要事

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20230920191950j:image

 

 

しかし 1日一便しか バスが通りかからないってよく廃線にならなかったね?

 

 

f:id:vivieng-me:20230920193505j:image

 

こういう 試みが 日本全国で行われていると思う

 

 

介護という事態になる前に 増大する高齢者へのサービスの拡充は雇用にも繋がるし、消費の拡大にもなる

 

棚上げしていた ペーパードライバー教室 ワタシが

通うのは来年かなぁ・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村