『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

自作尿漏れパッド

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4841 ★★ 

 

高齢のご家族を持つ先輩のLINE

 

コンセントを抜いて節電!

f:id:vivieng-me:20231213152700j:image

やはり コンセント問題は高齢者あるある なのだ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

マブダチUさん  

痛い程良くわかる・・・と言ってくれる

 

怒り💢 そして 親を殴った時の手の痛み 後悔 

 

その繰り返しに疲れ 麻痺していく自分

 

 

f:id:vivieng-me:20231213152132j:image

 

 

電話が通じない我が家、週末には 親戚が

心配してくるかもしれない

 

 

f:id:vivieng-me:20231213160202j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そして、ヒサ子母ちゃん も やらかしてる

 

紙パンツを切ってる!

 

 

f:id:vivieng-me:20231213152113j:image

 

 

股にでも挟んでいたのか?

 

それしか無いでしょう

ヒサ子母ちゃんは 自作尿漏れパッドを使っていたのだろう

 

仕込み紙…  失敗をガードする為に下着に紙を入れておく

 

高齢者あるあるだ

 

 

f:id:vivieng-me:20231213155519j:image

 

 

おそらく、それをトイレに流してしまったのだ

 

考えるだけで 恐ろしい

雪国で、冬にトイレが故障 

 

 

f:id:vivieng-me:20231213170315j:image

 

 

身も心も凍り 財布だけが火の車🔥

 

トイレ修理費用の他に ヒサ子母ちゃん、ショートステイ代 

 

介護保険点数を超えてしまい、その実費負担

加えてUさんの 交通費  

 

 

f:id:vivieng-me:20231213152417j:image

 

だけどなぁ…… 

怒っても……なぁ 

 

怒る気持ち ワタシも痛い程わかる

 

怒っても認知症の場合 怒られた事を忘れて 繰り返す

 

 

f:id:vivieng-me:20231213155120j:image

 

Uさんは 新幹線や高速バスで行ったり来たり

 

ワタシも実家をリフォームしてもすぐに

セツ子と同居は難しいだろうなぁ

 

 

疲れ果てた中 血管年齢測定 指を入れて20秒

 

f:id:vivieng-me:20231213155525j:image

 

あら! ワタシ 血管は47歳!

 

イライラ ストレスでボロボロかと思ったけれど ウフフ

 

 

f:id:vivieng-me:20231213155413j:image

 

セツ子はどうかしら?

 

指先が冷たい低血圧 血管年齢は何歳かな?

 

そう言えば 大腸検査の結果はどうだろう 

まだきてないなぁ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

アタマに来て 殴りつけたいけれど でも……

 

やはり 心配は心配なんだよ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村